fc2ブログ
topimage

2024-04

マルシェ終わったー!自分趣味解禁&メッセ返信! - 2023.11.02 Thu

マルシェが終わりました。
やっと終わりました。
やっぱり銀座のお稲荷さんに行ける余裕はなかった…
4日経ってますが何してたかというと、マルシェの片付けのついでに庭の片付けをしていたら、器の片付け先の物置が気になって、更に併設されている駐輪スペース(母の農具置き場)がごったごたになっているのが気になって

人が住めるサイズの物置2つと農具置き場を全てひっくり返して片付けていました。
ゴミ袋(大)が三つ出た。ふぅ、すっきり。
そんなわけで室内のマルシェの残骸が一向に片付いていません(どういうこと)

多肉植物より今回、突然作り出したものが凄く色々あるので、後ほどご紹介したいと思います。
ちなみに昨日は一日中ラッピングの試行錯誤してました。不器用10-wise、慣れないことをすると怪我をする。
ちょこっとチャーム作りもしたのですが、カニカン(キーホルダーをひっかける金属)をいじりすぎて出血したり。
無害すぎるハンドメイドで出血するとかどういうことなの。
あっ、トレペを用いたラッピングは良く出来たのですが!

写真撮り忘れた。

永華さん、ここ見てたらトレペ系ラッピングだけ写真プリーズ!!(二度と作れるものではない。チャームも二度と作らない宣言)


そんなわけでメッセ返信です。

**

>ゆずさん
お久しぶりです。文庫購入してくれた方はやりとりしているのでお名前覚えてます。また来てくれて嬉しいです(*´ω`)
私もブクマの整理しているとものすごくたくさんのサイトが閉鎖しているので管理人さんたちはどうしてるのかなとよく思います。
小説はサイトにはサイトの良さが、文庫には文庫の良さがありますよね。
一人でゆっくり読みたいときは文庫。なんとなく誰かとシェアしたいときはサイト、というのもありかなと思います。ていうかアクアヴェイル編は最後まで脳内で完成しているのでこっそり完結したい気はしてます(笑)

こうやってたまにでも来てくれる方とやり取りできる機会は残しておきたく凍結なので、大体近所にいますのでいつでも声かけてください。
リスペクト!期待!!(`・ω・´)

TOD2の話& メッセ返信(サンダルウッドさん) - 2023.09.25 Mon

サンダルウッドさんにメッセ返信するのに意図せず義憐聖霊斬ネタが出たので調べていたら「真神煉獄刹」の項目が面白かったです。

以下引用
>PS2版D2発売間もない頃、この技の有無を巡って情報が錯綜していた。
>やりこみゲーマーたちの間では仮面を割れるようになるまで(PS2版では三週目の天地戦争時代に到達するまで)がオープニングで、そこからがD2本番とまで言われている。

そうだな。私もそこにいたるまでひたすら頑張ったもんな。
でもそこからが本番じゃなくてそこが目的地だったよママン。
当時は威力なんて気にせずにひたすら仮面を割りたいがために使っていた(というかここまで至ったら威力なんて関係なくない?敵をぼっこぼこにするだけじゃない?←割と力業派)ので、義聖剣のラスト振り下ろしだけでカイルの秘奥義と同じ威力があるとか考えもしませんでした。
ジューダスは紙装甲でハーブもりもり食べるリアラの方が腕力高いという現実的なイメージしかなかった。強いなジューダス。

そんなわけでそこから他のもの見始めたら新たな発見もあり(ネタの項目)。

「ルナシェイド」
使用者:ハロルド、バルバトス、マグナディウエス
逆再生がとっても楽しい技の一つ。
ハロルド「HAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!アーモンド先生!!」
バルバトス「あああぁぁぁなご!!あぁなご!ああああぁぁぁぁなご!!」

あなごwwwwww 大草原。わざとだよねそれ、スタッフさんわざと入れたでしょ。
逆再生をしてみようとは思いませんがもうはげーーーー!とかハロルドの声でばっちり再生されたので満足です。久々にモニター見て笑った。なんでも笑う。

見直すというのは大事なことですね。
ところで今日はめっきり秋の風が吹いて、突如の長袖着用になりました。フローリングが冷えるので昨日はルームシューズ出して着用してます。


サンダルウッドさん>
時を経て…(以下略)なはじめまして。せっかくな出会いなので過去は断ち切りません。(すみません、冒頭のことがあった後なのでテンションが異様に上がってます)
今でも来てくれて、コメント残してくださりありがとうございます。
当時は私も原作を重視していたのでTOD3はイレギュラーですがそれも楽しんでもらえていたようで嬉しいです。
夢漫画描かれたのですね!素晴らしいと思います。むしろ私は描きたいと思いつつまったくそこにたどり着けないのでメッセ読んだ時は「凄い、凄い」の内心の感想でした。形は違えど夢が実現したんだなと思いました。
不思議なものですが、私は夢というのは必ず叶うものだと思っていて、でもそれはひょっこりと何年も経った後によく現れる現象で、でもそれはしっかりインプットされた人にしか起こらないことでサンダルウッドさんは小説を書こうとしたときにはもう夢を叶えるためのスイッチを入れていたんだろうなと感じます。
そういう時に更に
>5億年ぶりに再会したリア友が会ってない間に同人誌4冊
そういうことが起こるんですよね。本当に不思議。
むしろ必然で引き寄せの法則だとも言われますが、それはそれで楽しさに加速がつくので素敵ですよね。
私の方こそお付き合いくださり、今まで忘れないでいてくれてありがとうございます。
実はメッセ頂いた日は私も以前に考えていた夢が突然動き始めた日で「あ、同じかも」みたいな嬉しさ倍増のメッセでした。

凍結と言っても他のコンテンツを同じ場所で動かしていく予定なので404not foundどころでなく、広告もなるべく表示されないようにしておきたいと思います。サンダルウッドさんのようにふらりと来てくださる方もいるようなので…
そんなわけでもしまた気が向いたら近況でも報告してくれたら嬉しいです。割と文字で見たものは忘れないので一度コメントもらえると覚えます(笑)
長文自分語り、大丈夫ですよ。返信が大体こんな感じで長文になりますが、頂いたもの(気持ち)にはきちんと私も相応のものをお返ししたいので(*´▽`*) というか××年分のメッセだと思えば全く長くも感じないから問題ないです。
まだまだお互い趣味を楽しんでいきましょう!

メッセ返信(Rさんへ) - 2023.09.14 Thu

Rさんからメッセージを貰ったのが8月18日。
初めましての常連様だったので頑張ってイラスト付きで返信しようと描いてみましたが

次の日になるとへっぽこに見えて上げられない(あるある)。

ということを3回繰り返した挙句にこれ以上の延長はなしだ。と切羽詰まってお返事だけまずしておきます。
こうなると次にRさん来るのいつよ。と思いながらもその内イラストがひょっこり上がったりするわけですが…10-wiseはすぐやることが出来なくなった…でもせめて誰が忘れても自分だけでも約束は守りたい、くらい美的感覚で見守ってもらえると嬉しいです。
大体、長期 非・浮上時は「わかってます。やってないのわかってます(申し訳なくて更新できない)」みたいな時です。
以下、その理由をちょろっと書いてみましたが、やたらと重くなったので全部カット。ディレクターズカット。
ブログ書くのに一時間かかった分全消去。

というわけで部屋の片づけどころか庭の改修とか玄関の収納の片付けとか、父の遺品整理(20余年分のコレクション整理)とか始めて落ち着くまで創作に手が付けられなそうな今日この頃ですが、冬には創作三昧になっているといいなと思いながら、AIでシンを真面目に作ろうとしたらいきなりルーティ出来たからものすごくびっくりしたからあとで晒してみようと思います。
Tさん、涼しくなってきたのでそろそろ多肉送ります(私信)


メッセ返信**
Rさん>
はじめまして。まずは返信が遅くなり申し訳ありません。あと上にもちょろっと書きましたが、Rさんのためにイラストを何か描いてみたいと思いますので懲りずにいつかまたお立ち寄りくだされば嬉しいです。お返事が長くなりそうなので先にそんなことを記しつつ…

初めてのコメント、とてもうれしいです。そういう方が来ると必ず言っていることでもあるのですが、私の方からは誰が来てくれているのかわかりません。でもこうして「いますよ」と声をあげてくれた瞬間にその人は私にとって明確に存在する人になるので、やっぱりどれだけ時間が経っても声をかけてもらえるのはいいなと思います。

夢小説の中でも一番好きと。なんという嬉しいお言葉。夢というより大好きなTODの魅力を余すところなく伝えたいという感じで書いていたので、それが伝わってくれたのかなと思います。

>当時の私は不愉快な思いをさせてしまわないか、どのように伝えれば良いかなど緊張と不安で感想を伝えることが苦手でした。
Rさん…(´;ω;`) そういう方は結構いらっしゃるんですね。でも大体、そういう方は何の問題もない方だと私は凄く思います。
すでにその時点で思いやり満載。
文庫本は文庫本で、意外なほど出来が良かったので余っているなら今でもお譲りしても良いかと思うのですが、連載セットはあとからそういう方がちょこちょこ出てきて自分の分も譲ってしまったという…何かお譲りできるものがあればよいのですが。
本当に心の底から好きだったものは、読み直すたびに元気になったり当時のワクワクを思い出したり出来るので、こちらの小説たちもRさんにとって、この先もそんな存在であれたらなと思います。
20余年、大人になって辛いことがあった時や疲れた時にもまた、来てくださいね。
これでも記憶力はある方なので、メッセを頂くと大体その方のことは覚えます。だから懲りずにお声掛けいただければなお嬉しいです。

それがTODの夢小説を通して繋がった縁というものかなと。
「それが俺たちの絆だから!」とかカイルのように恥ずかしいことは言えませんが、概ねそういうサイトであると思ってください(笑)

こちらこそありがとうございました。

動けないから50㎞先まで買い物に行く&メッセ返信 - 2023.07.30 Sun

ダルい。調子悪い。かといってうちにいてもダラダラして終わる。
ということが明白だった昨日、1時間半運転して気晴らしに出かけてきました。うん、疲れた(´∀`*)ウフフ
お気に入りの温州ミカンジュースを箱買いしてから、久々に大きな100均に行くと目新しいものが現れている。
ジェルネイルの箔っぽい水彩アートができるやつとか。
あと永華さんのせいでデザぺ大量に買ってきた。紙ものは一度きになるとやばい。
あとで責任取ってオスソワケ爆弾送るか(持ってそうだけど)。
マステもコレクション性高いので危険。
中でもウィリアム・モリスのコレクションが危険。
19世紀の人気デザイナーの便箋とか封筒とかランチョンシートとかマステとか箱とかあらゆるものが100円とかすごいと思います。棚2.5個占拠してた。
買っても使わないんだろうなと思いつつ昨日はそれを踏まえて使いたいと思うものまでは許してカゴにぽいぽいしてました。
ちなみにジェルネイルはネイルするわけじゃなくてレジン用。
レジンに模様入れる黒を買ってきました。ネイルじゃなくてインク扱いです。
基本的にPCあれば趣味足りる人だけど、それ以外のものをもっと片付けて紙はあってもいいかなって思いました。
それ以外のものは片付ける。←大事なことなので二度

最近、必要としたときに必要なものが見当たらなくなったりしてものすごいストレスを感じるので、私は本当に必要なものだけに囲まれてシンプルに暮らすのが合ってるんだなと思いました。
片付けすぎてものがどこに行ったのかわからなくなったから。更にもう一回整頓しよう…

メッセ返信**
びびるんさん>最近ちょこちょこお会いできてうれしいです(笑)こちらこそメッセありがとうございます、
凍結はもうすぐといいつつ結構シャル日記もボリュームあるのでまったりしてると冬まで生きていそうだなと感じます。
ふんすは『けいおん!』が元なんですね。私は手乗りくらいの小さい二頭身キャラ(しゃべらないやつ)がそうやって怒っている(?)姿が明確にイメージできたのですが、本当にどこから吸収したのやらです(;'∀')ちなみに手乗りシャルで脳内再生されます。何やってもちまちましてる感じでかわいいです(何の話?)。最近本当に暑いのでびびるんさんにも暑中お見舞い申し上げます(*'ω'*)ノシ

夢であるように ft緑川氏 &演歌Ver + メッセ返信 - 2023.07.22 Sat

えんさんから情報提供いただきました。

夢であるように ft緑川光



メッセ返信でも書いたのですが、私は割と自分から調べる時以外は情報難民なのでこういう楽しい情報は有難いなと思います。
で、共有すべくすぐこういうところに上げてみるっていう。
感想。アレンジが意外過ぎて意外だった(語彙力)

ついでにそこからテイフェスのDEENさんのライブもあったのでぺたり。
夢であるように演歌Ver(だと10-wiseは思う)



リオンのアレンジは(´∀`*)ウフフフフフってずっとなってて
DEENさんのライブは違う意味で笑いっぱなしで楽しかったです。

えんさんありがとうございます。

えんさん>
お久しぶりです。凍結は先細りというか静かに眠りにつくというイメージ(詩的)があったので、こうやって「お久しぶり」な方がぽちぽちとメッセを寄せてくれるのがすごくうれしいです。祝福すら感じます(今日はどうした10-wise)
シャル日記でラストカウントかかっている感じですが、なんとなく見返してしめやかにお付き合いしてくれる方がいるって素晴らしいですね。
>デスティニーop緑川氏Ver
えー!?知らないです。一年前ですね。ていうかノートPCの出力が壊れたのでヘッドホンで聞いてにやにやしてます(現在進行形)。アレンジがまた……リアクションどうしていいのかわからない(にやにやしっぱなし)
そのままテイフェスの夢であるように(DEEN)ライブ聞いたらこぶし凄くて違う意味で笑いまくりました。こぶし。演歌っぽい。
自分から調べようとしたときは情報通になりますが、普段は割と情報難民なのでこの手の情報はすごく楽しいです。ありがとうございます。
新たな扉が開かれました(笑)
(ちなみに返信した後に上の記事を書かせていただきました)
ブログとか消え去るわけじゃないので良かったらまた来てもらえると嬉しいです(*'ω'*)ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR