fc2ブログ
topimage

2024-01

新年につき新しい環境でスタート(今日何日?) - 2024.01.19 Fri

年末から3台目になるパソコンをゆるゆるセットアップ中です。
1台目→整備済み品だけどはずれ(不良品)。
2台目→新品にしたけどバッテリー異音とかはずれ。
3台目→交換品。

3台目も結局、異音があって2台目でメーカーは不具合と認めたはずが、結局なんか「もうそれ返品かお詫びにリュックあげるから、そのまま使って」というとんでもない対応をされて、もういいからこのまま使うことにしました。
さすが中華メーカーだ。
お詫びの品で不具合未解決がどうかなると思っているのがすごい。日本ではありえないと思います(お詫びはお詫びで、問題は問題だよね、日本の場合…)
なんでそんなもん使うんだといわれると、2in1で12インチでかつ、お絵かきができる端末はほとんど存在しないという恐ろしい事実があったりします。
お絵かきするならタブレット標準サイズ10インチは小さいし、ふつうのノートパソコンだともれなくキーボードついてくるし、ちょうど間が存在していない。
12インチのタブレットはandroidなのでPC派の自分はどうしてもWindowsにこだわってしまい、こうなりました。
リュックとかいらないし…最初にお詫びの話が出たとき「それで済ませて」という意図に気づきませんでしたよ私は…

でもサポート対応だけは日本語がきちんと通じて丁寧だったからそこは感心しました。
しかし2度と購入しないメーカーのひとつにはなりました。「Chuwi(ツーウェイ)」。ただし普通のノートパソコンはさらに安価で使い捨てでもいいや、こだわりないし。みたいな使い方をするならとてもありだと思います。
本当はもっとも頑丈と名高いレノボが好き。やたらと最近高額です。

そんなこんなでパソコンのセットアップというのも結構時間がかかり。
さすがに3回目となると気力が切れるので、少しずつやっていこうと思います。

なるべくゴミがたまらないようシンプルに使いたい(*‘ω‘ *)
キーボードとセパレートで角度も自由なのは自分に楽な姿勢で使えるのですごくいいなーと思います。
2in1どころか最近1in2も出たらしいのが自分の中では「誰得?」というニュースでした。
一台の端末で、Windowsとandroidが使えるのだそうな…でもお互いのデータは同期してないからいちいち作業が必要なのだそうな……

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR