fc2ブログ
topimage

2024-02

FAを描いてもらいました - 2024.02.11 Sun

AIに。

スクリーンショット 2024-01-30 204533

割と忠実に描いてくれるので、画風が変わってしかも塗りが完璧なオリキャラ絵になるっていう。
ワンクリックで絵ができるという(誤った)認識持つ人はそういう認識のまま一年過ぎてそうですね。
技術の進歩はすさまじい。しかもリアルタイム生成もできるようになってた。

先々週はポケモンスリープの新エリアが実装されて、ミニリュウとかいうかわいい子が出現するためなんとなくイベントに躍起になってしまいましたが、よく考えたら

それを捕まえたところで即戦力になるわけではない

ことに気づいて何やってたんだろうと思った自分がいます。
他アプリと違って新キャラだからすごい強いとかいうわけでもないし、育成をゲットした日にレベルMAXにできるとかいうこともない。
しかもミニリュウは食材を拾ってくるタイプなのでスタメンというわけでもなし。
それに気づいた後、新エリアに行って3匹同時に出てきた日には、うん、もう今いいから。アイテムないし。みたいな微妙な心地になって明日からは一番最初のワカクサ本島に戻ろうと思います。
無課金はアイテム交換ポイントが余っていても、交換上限のためにアイテムすら手に入らないゲームなので、2月後半はおとなしくしようと思います。
とか思ってるとバレンタインイベントでなんか手元に欲しいポケモンがピックアップされてちょっと悔しい。

最近、13時くらいになると自室の後退してきた日向でひなたぼっこしてます。
ホットカーペット入れて、窓辺に置いたふかふかのクッション4つに埋もれて上質の羽毛布団にくるまれながらぬくぬくする。
なんという幸せ。
おととしクッション3つ買って、ベッドを昼間ソファにする作戦が結局しないよ。そんなに要らないよ。と邪魔者にすらなりかけていたのが、暖房を導入したとたんにエリートです。日向がなくなったころにはカーペットの上で活躍。
4つ目は約70㎝のジャンボクッション。もうこうなると人をダメにするクッションが欲しい。むしろ部屋の中クッションだらけにしたい。

でもPC作業するときは腰が痛くなるのでどうしたものかと思います。
寒いから椅子に座りたくない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR