fc2ブログ
topimage

2024-02

全然創作にたどり着けない(最後の画像はリエラ) - 2024.02.19 Mon

PCを新調し、サイトの更新を(凍結に向かって)再開するぞ。
と思っていた矢先に昨日の記事です。
やること多すぎ。
とりあえずH×Hは見終わったから小説も打てる状態になったわけですが…
部屋がシール類で散らかっている。
昨晩は母と洋画見ながら、多肉のちま寄せ作ってました。
一度始めるとそっちに傾く傾向があるからなんかどんどん物書きから遠くなる…
でも庭の分を収穫していると雪の下から出てきた途端に紅葉が褪せて緑が濃くなっていて植物は春を感じているし、成長が始まっているなと思いました。

ちま寄せの季節が終わる。

そうなのです。色とりどりのセダム(多肉)を使った寄せ植えは冬季限定なのです。
いや、一年中作れるんだけど作っても消費できる季節が3月には終了かなって。
性格的に一個作って満足、ではなく集中して3、4時間作業ぶっ続ける人間なので一回あたり8〜10個くらい出来ます。作って満足。
しかし8個も作ってどうするんだよ。
という疑問については閑散期の直売所に出すと一週間くらいで大体売れます。
アニメ見ながら手悪さしてお小遣い。
なんというタイパ。タイムパフォーマンス素晴らしい。
と数字だけ見ると思うんですが、実際は終わると恐ろしく気力持っていかれるので大体納品した後は「仕事じゃないんだよ。疲れるほどやりたくないんだよ」と母に向かって言ってます。
納品先で知人に会うと消耗する。
お客さんには大体ポジティブな言葉しかかけられないからいいんだけど。
棚に並べているところに人が来ると挨拶をすぐするせいか、色々聞かれるし答えると相手も大体笑顔になるのが良い。
知らない人は大好きです(え)。

そんなわけで他の花がたくさん出回り始めたり暖かくなってきたりすると作っても行き場のない寄せ植えの時期は終わり。
多肉も少しづつ手放しで育つようにして(今まで手をかけすぎていた)、いろいろな色形のものがすごく揃ったからもう買わないようにして……

20240218181444df5.jpg


見たことない多肉だな。
100均にしてはすごく状態良くない?
ていうかこれ絶対持ってないやつだろ。

→お買い上げ。

手持ちの多肉の正体がわからなくなってきたのでリストと現物照合してたのですが、300種類超えてました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR