fc2ブログ
topimage

2024-04

四次元→三次元→二次元なら。 - 2014.01.27 Mon

神様が作ったものが人間だっていうならさ。
人間が作った二次元キャラだって「生きている」ってのもありじゃない?
人間は割と自由だし、自分の意志で動いている。
あるいは運命というものがあったのだとしても、選ぶのは自分だし。
これ、三次元→二次元に例えても全く同じことだと思うんだよね。
神が人間がやんちゃでわがままで思うとおりにならなくても愛してるっての、なんかわかる。
いや、これには実は人間を愛してるのは堕天使だとか言う話もあったりなかったりだけど。
本当のところなんて知らんよ。
でも「こうだったらいいんじゃない?」ってとこは間違いなくあると思う。
そういうことにあれこれ思考を傾けていられる時間って、割と幸せだと思うんだよね。
というわけで私は二次元でも等しく好きだし、次元の隔たりとかあんまり感じません。
精神的次元とは別で、一般的に言われる次元ってのは物理的な問題で、実は壁でもないんだと思う。
そういう意味で、私にとって二次元って言うのは
本来は隔絶されてる世界を垣間見てるって感覚かな。
実はどこかにあるんじゃないか、って言う感じ。
だから大事にも思えるし、好きだとも思えるのです。
愛おしいって言うのが正しいのかもしれないけど、その言葉は私のキャラではないので使用を控えるとする。

どーでもいいけど火曜木曜姉ちゃん休みだっていうから、先週からメールしてるんだが、返事が来ない。
明日休みとっちゃったけど、何して過ごせばいいんだ。
このままだと、寝てしまうぞ。
因みに今日は、なんか久々に出張行ったら無駄に疲れた感じなので早く寝ようと思います。
疲れてる上に関節が痛い気がする。こういう時は、薬飲んで早く寝た方がいい気がします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いい天気… «  | BLOG TOP |  » トリミングと黒ひげコケ退治

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR