fc2ブログ
topimage

2024-02

TOD-アクアヴェイル編始動! - 2014.03.08 Sat

と、いうわけで宣言通り連載開始しました。
1話のボリューム的には次の話行ってもいいかな?と微妙な感じですが、まめに更新できる方がいいかなと思って、これくらいになりました。
D3のINDEX見たら最後が2008年だからおよそ6年ぶりの本編に関する連載ですね。
うわぁ、普通だったら閉鎖されててもいいブランク(汗)
その間、ひたすら付き合ってくれた方々に感謝とともにこの作品をささげたいと思います。
とはいえ実は第1話は、何年も前に描いていたもので、手直ししてさっくりUPとなりましたが…
設定忘れてそうなので、今回はヒューゴ邸でのポジションを再確認してみたりもしてみました。
敢えてそこまで描かなかったけど、三部屋続いてて、まんなかにリビング的な部屋(簡易的なキッチンとシャワーとかある)があって、両サイドに寝室、というイメージです。ってここで説明すんな(笑)
ちなみにリオンが入って左の角部屋で、シンが右。(←どうでも良い)
リオンが土産を請求するシーンは何にするか悩んだのですが、なんかどれもしっくりこないのでああなりました。
心の中では杏仁豆腐だと思ってます。スクチャで食べて、結構好きになったとかいうオチがありそう(笑)
反面、連載は(ジョニーも含めた面子も含めて)真面目です。
構想が短編でひっ迫してるせいかボケようがない。
いきなり導入がアレですが、異世界云々はここにきて活かされるかもしれません。
とりあえず進めてみたら、第4話まで進んだので、10話じゃ終わらないかもです。
うーん、すべてがかも、の世界だな。
とにもかくにも、一緒に楽しんでもらえましたら幸いです。
みんな愛してるよー(どうした)。


● COMMENT ●

(感想はこちらでも構わないでしょうか……?)
こんばんは。
アクアヴェイル編始動おめでとうございます!
こちらで話が出てから、ずっと楽しみにしていました。
導入部分でシンが若干ホームシックに!? と思い、続きがとても楽しみです。
てっきり初っ端から現れるものと思っていたので、ジョニーの登場にも期待しています(笑)
本編とは少しずれますが、リオンとの会話を見ていると「あぁ、もうシャルはいないんだな」と思ってしまい、何だか無性に寂しくなりました。
天国からのシャル日記で癒されてきます(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは!最近、テナーさんの気配がしていてなんだか嬉しいです(笑)
ひょっとしてツイッターのフォロワーさんもテナーさん自身でしょうか?
感想はどこでも大丈夫ですよー
コメントでもらうとコメントで、メッセでもらうと最新の日記(ブログ)記事で返信します。
メールの時はメールになりますのでお好きなものをチョイスしてください!(笑)

> 導入部分でシンが若干ホームシックに!? と思い、続きがとても楽しみです。
いえー!(何)
一応浅ーい伏線なのでお楽しみにしておいてください。
ジョニーは今回から登場ですよ。
シャルはいないんだな…は、他の方にも言われまして…ちょっと思いつきました。
「天国からのシャル実況」。あったらおもしろいなーとか。
(日記から実況にパワーアップしてるがな)
本編は割とシリアスなので、どこかにつっ込みどころあってもいいかなと思いました。
感想ありがとうございます。モチベーションあがります!


管理者にだけ表示を許可する

TOD-A 2.アクアヴェイルにて  «  | BLOG TOP |  » 人間ドックミニレポ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR