fc2ブログ
topimage

2024-05

天国からのシャル実況-2 - 2014.03.12 Wed

だんだんシリアスになってくる本編に実況が対応できるのか…
大いなる謎を残しつつ、続いてみた。


天国からのシャル実況ー2

それからしばらく…… シン は旧シデンの土を踏んだ。
アクアヴェイルは騒乱時に、降った外郭の直撃を受けたり、なんなりしたので今はシデン領しか町がない。
「久しぶりだな! シン 。元気そうだ」
「ジョニーも。相変わらずみたいだね」
シンが港に下りると、ジョニーが迎えた。
ど派手なローブ(?)に、大きな帽子。相変わらずの格好だ。
一応、世が世なら、王子様なのにね。
シンは、護衛を数人連れて、館へと入る。
「ここは変わってないね」
「よく来てくれました、 シン さん」
フェイトとリアーナも迎えてくれてた。
調印はジョニーのお父さんと旧モリュウ領主フェイトを立会いにあっさり終了。
騒乱時にできた絆は伊達じゃない。
さて、調印が終わってしまえば、何をすると言うこともなくシン にとっても自由時間になった。
滞在期間は3日って言ったっけ。
シンは坊ちゃんのお土産を選びにジョニーと一緒に屋敷を出た。
さぁ何を買うのかな。僕はちょっとわくわくしたりする。
でも。
待っていたのは地震だった。
山津波のような音を伴って、大地が震える。立っているのもやっとなくらいで、ジョニーはシンを支えて一緒にひざを突く。うーんさりげに紳士だね。
僕がそんなことをのんきに思っている間に、地震は収まった。
店先につまれた果物とかが崩れたけど、その程度で済んだ見たいだ。
「津波、大丈夫かな」
海に囲まれている国だから、ちょっと心配だね。
「一応、海の方には常時監視を立てているから、何かあったらすぐに知らせるさ」
それでも何だか落ち着かないシン。自分の目で海の様子を見たいんだろうね。
それで、高台に行ってみようというんだろう。ジョニーが海とは反対側を指し示す。
そのときだった。
「おい、あれはなんだ……!」
誰かが叫んだ。
見ると、海上に黒いカーテンのようなものがあわられていた。
普通に考えて、遠めに見えたスコールとか、そんな感じだ。
でもこのタイミングで出るのっておかしくない…?
なんとなく嫌な感じだ。
結局、嵐のベールはアクアヴェイル全体を囲むようにあるらしい。
ただ、それは町へは近づかず…アクアヴェイルを取り巻いている。
……もしかして、閉じ込められた!?(←遅い)
もう帰る予定の日ですよー!坊ちゃん、早く気づいて助けに来てくださーい!!!
僕は、セインガルドがどうなっているのか考える余裕もなく、そう願うばかりだ。
セインガルドからの商船も来なくなったし、どうやって助けに来るかは…僕が考えてもわからない。そこは坊ちゃんにがんばってもらおう。
うん。坊ちゃんならきっとできる。

不幸中の幸いと言えば、アクアヴェイルはもともと自国内で暮らしが完結していたため、今も自給の問題はないと言うことだ。
割とのんきな天気が続いている。
「一体、何が起きてるって言うんだ……?」
「人為的なもの……にしては大掛かりだけど、自然現象にも思えないね」
そうですね、これは一 大 事 !です。きっと。
そこへ降って沸いたのはこんな話。
「トウケイ領に人影?」
ジョニーのピアノは閉じたままだ。楽天的なことは言うものの、気分的にそれどころではないのだろう。じょにーとシンはソファに腰掛けて話し込んでいる。
「あぁ、それも声をかける前に気付いて消えたらしい。怪しいと言えば怪しいんだがな」
「一人だけ?」
「一人だけだそうだ」
「それってやっぱり珍しいことなの?」
怪しいよ!
聞いた話では、トウケイは壊滅してるって言うし、そんなところに現れる輩なんて怪しいに決まってる。
できれば行ってほしくないんだけど…
「ふーん、じゃ、私もトウケイ領に行ってみようかな」
やっぱりかぁ…こればっかりはしょうがないよね。それがシンって言う人でもあるし。
ジョニーも行くようだった。戦う吟遊詩人は護衛としては頼りない気もするけれど。
「一応、特使だからなぁ……何かあっちゃリオンに顔向けできない」
そうだよね!シンに何かあったら坊ちゃん激おこぷんぷん丸だよ!!(それを聞いたらリオンはシャルに対して激怒するであろう)
僕は全力で同意した。
「ある意味すでに何かあるわけだし、じっとしてても仕方ないよ」
「ま、こうしてても シン もつまらないだろうし、物見遊山のつもりで行ってみるか」
結局のところはそうなってしまうんだね。
ジョニー、シンのこと頼むよ?
マンドリンでモンスター殴るくらいの男気見せてよね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

TOD-A 3.トウケイ領 «  | BLOG TOP |  » 天国からのシャル実況 1

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR