fc2ブログ
topimage

2024-02

TOD-A 第4話「リオン」 - 2014.03.18 Tue

今日は、振替取って温泉行ってきました。2時間近く浸かってあったまったー!
今、あったまったー!が普通に温まったー!って変換出来て私のPCすげぇ!ってなった。
体は温まったし、外に出ても春一番で風が暖かいしもうすぐ春ですね。

さて、今日はリオン視点でのダリルシェイドからのお話です。
リオン、意外と狼狽してくれている模様。
あんまり心中描かれることがなかったので、書いててなかなか面白かったです。
最近、危ないことがなかったから、耐性がなくなりかけてるところに大事件的な。平和ボケか。
で、レイノルズとシエーネも出てきてますが、あくまでPS版準拠なのでレイノルズはごくふつーの丁寧語の学者さんです。
PS2版ではむしろ、レイノルズは下手なメインキャラより好きなキャラなんですが、その代わりシエーネがいるのでそれで楽しんでもらえると嬉しいです。
PS版知らない方のために書いておくと、PS版ではリトラーの助手は「セインガルドの学者」「ジャンクハンター」「ストレイライズのエリート神官」から選べました。
教育(口調の矯正云々)は、シエーネならではの元祖・公式設定。
そのおかげでTOD連載のころからキャラも立っていたと思います。この後もちょくちょく出てきます。
割とリオンたちにもなじんでいるので書きやすいったらない。
実は小説書くよりずっと前にマンガで描いたことがあるので、自分的には外見もイメージできてるんですが、まぁその内ブログにUPするかもしれません。お楽しみに。

● COMMENT ●

お久しぶりです^_^
イベント…とうとうリオン来てしまいましたね。・゜・(ノД`)・゜・。
財布がキツくて走れない。・゜・(ノД`)・゜・。

あっ、ずっと書こうと思っていましたが小説バッチリ見てますよ^ - ^毎日チェックいれてます(笑)
楽しみにしています^ - ^

Re: タイトルなし

最近、エボルブご無沙汰になりそうな感じだったのですが
リオン来たーー!!!!ってなって
今、溜め込んだグミ100個つっこむかどうか思案中です。
でも競争率高そうだし無課金だから鍵もないですし無理かなーと。
リオンは育成カードの絵が一番好きです。
二刀流だとリメイクだなーって思ってしまってちょっとさみしかったり(´・ω・`)
最終日の様子見て、ちょっと走ってみようと思います。
連載も読んでくれてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

メッセ返信(2件) «  | BLOG TOP |  » 天国からのシャル実況-3

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR