fc2ブログ
topimage

2024-04

今日は女性だけの食事会です - 2014.03.26 Wed

春の陽気に誘われて、昼休み散歩に出たらなぜかふと思い出した幼稚園舎の屋根から飛び降りた小学生時代の思い出。
さすがに逆にジャンプは出来なかったけど(出来たら忍者です)、当時は驚異的な身体能力と度胸を持っていたなとしみじみ思いました。踊り場から踊り場まで飛び降りたりしてたしね。
今それやったら骨折するわ。
大人になると言うのは怖いものが増えると言う事なのだろうか。
非物理的にもどうでもいい荷物も増えてくるし、ちょっといろいろ整理したほうがいいのかなと思いました。
あと、日曜に春服買いに行こうかと思ってクローゼットの整理をまずしてみたら、春服結構あったのでやめました。
買う事により、ストレス解消したいんだろうな、私は。
それから春が短い地方なので、持ってる服の量と消費できる量が比例してない。
下手に買うと着ないで終わる服もあるので今年は要注意して買い控えしてみました。
そもそもでかけないからおでかけ用の服とか全然使わないし(笑)
あーでも5月になったらまた神社めぐりしたいですねー昨年のめぐり旅からちょうど1年なので。
その時祈願した事の一部は叶わなかったけど、一年無事に何事もなく過ごせたのが一番だと思うのです。
いまあるものに感謝するのは大事ですからね。それをなくしたら元も子もないし。
しかし、願いをかなえるためにはどうすればいいんでしょうね。
神様は努力をする人の手助けはしてくれるって言うけど、果たしてそれは願いそのものに貪欲になれと言う事なのか、それとも日々を真摯に生きていればいいのか。謎です。
私は後者のほうが大事だと思うんだけど…
いずれにしても願うだけで何もしないのは叶わないテンプレなのかもですね。←しかし、いつも夢のような事があるといいなと思っている人。
夢を見るように生きていこう(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日から本気出す。 «  | BLOG TOP |  » 社会人に100の質問

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR