fc2ブログ
topimage

2024-04

ウーロン茶飲み放題。 - 2014.04.08 Tue

4000円でウーロン茶飲み放題の飲み会(と言う名の仕事づきあい)に行ってきました。
食べたものは寿司とピザとチーズ。それしかテーブルの手の届く範囲に出てなかったから。
なんか、趣味聞かれたりして、素直に答えてたら取引先の課長に気に入られたらしい。メルアド入りの名刺もらった。
うーん…もらってもな……(←面倒そう)
趣味の話とかは基本、職場の人にはしてないのでなんていうか突っ込まれて聞かれて「MIDI製作」「ゲーム製作」とまで答えたのは珍しい事です(外部の人だから話したってのもある)。
他にも色々話して、相手がずっと馬鹿笑いしてましたが、何がそんなにおかしかったのだろう
聞かれたことに対し、自分の価値観に基づき話をしていただけなのだけれど。
その価値観も職場じゃ話す事なんてないんですけどねー
あと久々に20代前半に間違えられたわ。さすがにもうないと思ってたけど。勤続年数聞かれて驚かれた。まだ2,3年だと思われてたらしい。すまん、勤続●年だ。
もっとも同じ年くらいの人で、図々しいおばちゃんみたい(声がでかい)になってる人もいるのを見ると、自分の態度はまだ慎ましやかではあると思う。女の人って「女性」と「ばばあ」の二極化するよね。
だからといって私が「女性」と言う感じかと言うと「男の子が来たのかと思った」といわれたばかりなので微妙ですが。
外部の人の評価を聞くと新鮮なんだけど、今日の飲み会主催の人達の話を聞いてると自分のキャラの方向性がよくわからなくなってきます(笑)
アクティブだとか、冷静だとか、おもしろいとか、おとなしいとか、評価割れすぎだろ
方向性は人に決められるものじゃないし、仕事の関係者なんてほんの一時しか絡んでないので、もう各々勝手にイメージしてくださいとしか言いようがないわけですが。
本当の自分は誰が知ってるんだろう。
……オンラインじゃ好き勝手やってるから、割とみんな知っててくれてる感じはします(笑)
何より、作品とかって人間性出るから…下手なオフラインの付き合いより、作品を見てくれた人の方が私という人間を理解しているのかもなぁと思った一件でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

珍しく弱気に赤裸々な話。 «  | BLOG TOP |  » 暇つぶしに100の質問

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR