fc2ブログ
topimage

2024-04

珍しく弱気に赤裸々な話。 - 2014.04.10 Thu

江ノ島には天女と五頭竜の伝説があって、悪行の限りを尽くしていた竜は天女に惚れて、改心したそうです。
そして結婚をしたのですが、五頭竜は償いのために奔走し、そのため死んでしまったそうです。
なんか泣ける(´・ω・`)
というわけで五頭竜が祭られる「龍口明神社」に行こうかと思います。その後江ノ島行って、天女(弁財天)の御朱印を並べてもらってこようかな。ロマンだね。
そのあと鶴岡八幡宮行って、品川で一泊して、翌日の日も神社めぐりかなぁ…
芝大神宮・愛宕神社・金刀比羅宮・牛天神・東京大神宮って感じでまわって…あんまり時間は考えてないけど、パワースポットに行かないと死んでしまいそうな気力の低さです。
昨日は生まれて初めて「大丈夫?」って言われましたよ。
しかも二人から。すっごく疲れてそうだね、帰ったほうがいいんじゃない?って。
いつも顔に出ないほうだし、そんなふうに気にかけてもらったことないのでびっくりしました(笑)
大丈夫だから帰りはしなかったわけですが。
でも気遣ってもらえると言うのは嬉しいものですね。
社交辞令の一環でもありがたいよ。慣れてないから(笑)
さて、なんかね、昨日はふと寂しさを覚えました(唐突)。
えーと、そういうのって高校の時以来だからもはや10年以上寂しさを感じた事がなかった計算でしょうか。
基本的に「寂しい」って思わない人間なんですよね。
多分、一人遊びが得意だからそういうのしてると全然寂しくない。
けど、逆に寂しいと思うのは人が絡んだ時なんです、私の場合。
特に仲が良かったり好意的にしてくれる人に対しては。
私が思ってるより、相手は私のことなど考えてはいないのだなぁというのを目の当たりにするとやっぱり寂しいよね。
詳細省くけど、今、単にそう思うのは精神的に(珍しく)弱ってるだけなんだろう。
自分の夢とか、やりたいこととかの答えも詰まるくらいだから。
眠る時だけでもいいからただ、いい夢を見たい。でも、その夢すら見られない。ささやかな願いもかなわないので(´・ω・`)ショボーンってなってます。
そんなときはゆっくり休んで、回復を待つしかないよね。
楽しい事があるのが一番だけど。
とりあえず、食べて吐いての繰り返しはまずいと思う。
実は夜になると日常になりつつある行動なんだけど、それで体重が減るわけでもないのでなんら得はありません。
だからといって体調悪いとかもないし。全然平気ではあるんですけど。とにかく間食減らそうぜ。
珍しく後ろ向きな話ですが、生きてればこんなこともあるさーとまったり待ってます。底ならあとは上がるだけだしね。
先日見た、哲学辞典割と面白かったです。
ピタゴラスって数学者じゃなくて、宗教の教祖だったんだね。数学と哲学、けっこう通じるものがあるのかも。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日も飲み会、明日は医者。 «  | BLOG TOP |  » ウーロン茶飲み放題。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR