fc2ブログ
topimage

2024-04

今日も飲み会、明日は医者。 - 2014.04.11 Fri

心配とか、してもらえるのってやっぱりうれしいものなんだなぁと思った。
特に私の場合は普段顔に出ないって言うかそれを理解してくれてる人にしか心配されないもので(笑)
でも昨日はブログ更新したら友達から速攻メールが来て、心配かけすぎてなんかごめん。って感じでした。
やる気ないけど元気だよー(いいのかそれは)。
人に悩みとか話しても、返ってくる応えの温度差はあるよね。
なんか、言葉の感じから自分やその物事に対するおもいみたいなのがわかる。
悩みだけじゃなく、日常会話ででもですが、この人にはこの話しても駄目なんだな、っていうのあるんですよね。残念だけど。
中でも前は聞いてくれたのに、今は聞いてくれないとかそういうのはちょっと寂しい。
でも適切な付き合い方ってあるから、そういう人とはそういう関係にしかならないし、なれないんだろうなぁ
そうやって距離を保っている内に、その内、寂しくすらなくなるんだろう。
おもいやりって元来減る能力じゃないと思うんですよね。
誰かの誰かに対する態度が変わるなら、それはおもいやりというより興味の有無だと思います。
でもそれって本当の思いやりって言うのかな。
…とか、ひまなので今日も哲学してます。

とりあえず、昨日みたいな発言はまた、慎むようにしよう。できるだけ、ね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

低調なところにパンチくらった。 «  | BLOG TOP |  » 珍しく弱気に赤裸々な話。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR