fc2ブログ
topimage

2024-02

低調なところにパンチくらった。 - 2014.04.14 Mon

医者に行ったら、新たな診断名を(疑)くらいで伝えられたんだけど、先天性の障害とかで、少なからずショックを受けつつ調べたら、98%くらいかぶらなくてどうしたものかという感じです。
その症状というのが、「忘れっぽい」「遅刻する」「落ち着きがない」「片づけられない」などレッテルものの人に迷惑をかけるものばかり。
悪いけど、そういうところは特に気を使っているところだし、そういう評価を受けたこともないよ。
私を知っている人なら、それらは当てはまらないというだろう。
医者が言うには私の場合は、真逆の几帳面とか、感覚が鋭敏なところがそれにあたる可能性があるらしいのだけれど…それは個性とか誤差の範囲では。
耳がいいことなんか、神様からのプレゼントとしか思ってないよ。
それを障害とか言われるとなんだか釈然としなくて気持ちが悪いです。
そもそも本に書かれてることを鵜呑みにすると、いつも遅刻する人とか慢性的にルーズな人はもれなく障害者ってことになる。いやほんと。複数読んで、調べれば調べるほどそう思う。
無論、まったく当てはまるところがなかったかというと「他人に興味がない」とかは割と合ってると思うけど、そういうのって占いと一緒で、誰でも思い当ることがひとつくらいあるって現象と同じでしょ(汗)
唐突な先生の話を聞いてて、今回ばかりは「この先生は、新しい分野で研究でも始めたのだろうか」と思わざるを得ませんでした。冷徹な観察者w
でも先生こんなこと言ってた。
「脳がちょっと変わってるっていうか、個性っていうか」
話しながらそんなことを考えてる患者はなかなかいないないだろうので、ある意味、変わっているというのは言い得ているかも知れない。
しかし、単に、長い間もらっていた診断名も誤診だったのだと思う。
それは前々から思ってたわけで、まぁ薬が合えばいいかと思っていたので放っておいたけど。
というわけで、脳内でひと悶着あった、休日でした。
しかも、日曜に新しいPC(Windows8)起ち上げたら、勝手に左クリックされたり(初期不良っぽい)、インターフェイスが変わっててスタートメニューがないとかストレスマッハで貯まりそうなことに…
まぁ…そんな日もあるよね。
と、半ば嵐が過ぎ去るのを待っている気分の今日この頃でした。
明日はいいこと、あるといいな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

片づけしよう。 «  | BLOG TOP |  » 今日も飲み会、明日は医者。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR