fc2ブログ
topimage

2024-02

暇ー( ゚Д゚) - 2014.04.22 Tue

あと一週間もするとイベントが始動してくるからそれどころじゃなくなるんだろうけど。
暇です。誰か遊んで。
先日は、コケだらけの水草に木酸液をかけてみましたら、しばらくしてコケが赤くなり、エビが食べてきれいさっぱりとなりました。エビ凄ー。
あと、ざっと数えたところ稚魚が40匹くらいいてどーすんのこれ状態。
さて、先日とある方に、私が二次元好きすぎるせいで
「10-wiseが三次元に生きる意味って何なんだろうね」
と言われ、リアルに物議をかもしてました。
10-wiseが出した結論。
「生まれる次元を間違えたのではと思ったことはあるけど、二次元行きたいと思ったことは(たぶん)ない。不思議なもので、でも、三次元に生まれないと、好きキャラとは出会わなかったと思うので。出会えて「好き」って思えただけでも幸せじゃね?」
ある意味、ぶっとんではいる。ぶっとんではいるが、真実でもあるのでこんな感じに落ち着きました。
というか私にとって二次元って「どこかに存在してる世界」みたいな存在なんだよねー、割とリアルというか、上下より左右に存在してる感じ。←名言(自分で言うな)。
さらに違う視点で言えば、三次元は二次元を内包していると思うのです。だからその世界は必ずこの世界のどこかにあるのです。いや、言い切っていいのかは謎ですが。
アレだよ。サンタクロースだって否定するよりいると思ったほうが楽しいじゃない。それだけ。
あー正面にいる人も気のせいか暇そうだなぁ。
私の職種って「一人ひとりが独立性の高い複数の仕事」をしているため、割と仕事のペースは自分で管理しやすいです。逆に言うと、仕事遅いと大変な事になる。
それは仕事量というより個性に近いのか、どこに行っても残業する人と、どこに行っても早く帰れる人というのがいる感じです。
私?速攻帰るよ。
サビ残するくらいなら休憩時間使ってでも仕事時間内に終わらせる。
なので昼間はタバコ吸ってて夜は残業してく人とか理解できないタイプです。家に帰るの、嫌なのかなぁ…
と、ここで明日都内へ出張に行くIさんが、どうやって行くんだ……?と深く悩んでいるのでそんな話題に。
Iさんは車派で、電車は入れた切符を取らずに改札通過した事があるくらいのつわものです。
なので相当トラウマになっている模様。駅から会場まで1分って書いてあるのですが、「俺、絶対迷う…」とかなり悲観的です。
普段は頼れる兄ちゃん、て感じなのですがギャップがおかしいっていうか、有楽町から東京駅(一駅)までタクシー使うとか言うから やめてw とひとしきり和みました。

今日は日直なのでこれから電話当番するよー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

恋愛について100の質問 «  | BLOG TOP |  » 電話番号変えましたー

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR