fc2ブログ
topimage

2024-04

昨日飲み会だった。 - 2014.04.29 Tue

二次会がスナック(笑)とかで、今時ねーよと思うのです。
楽しいのはもう退職前のおっさんくらいなもんだ。
ママに抱き付いたりしてて、そういうの、部下の前でするとかアホじゃねーの?って思うだけです。気持ち悪い。
というわけで昨日は歓送迎会でした。新卒の後輩(男性)、つまらなそうでかわいそうだった。
歓送迎会だから主役は出る人と入る人たちだから、そういう人たちが「楽しい」と思わなければ何の意味もないと思うのですが。
私は、帰ってきてからなんだか寝苦しくて、昨日あんまり寝てないせいか今日は午後、ずーーっとベッドに引きこもってました。午前中はパンドラハーツの新館読んでた。
「俺たちの積み上げてきた歴史は俺たちのもの!」的な意味で少しTOD2をほうふつしました。
あと一巻で終わっちゃうのかーそろそろTOD話も更新したいわ(脈絡ないだろ)。
以下、一年以上ぶりにスピリチュアルな話題。
なんか行き過ぎるとあやしい宗教っぽくなるので、自重したいけど、個人的には嫌いじゃない分野(笑)

いくら精神分野が好きでも盲信する気はないので、絶対とか人にお勧めはしませんが、
それぞれの個人をサポートしてくれるガイドはいてくれたらいいし、いる方が楽しいなとは思っている存在です。サンタと一緒。

さて、およそ一年と2か月ぶりになりましょうか。
たまにマイガイドさんとは内省の意味も込めて接触を試みましたが、こういうのってはっきり声が聞こえるとかじゃないので「自分の妄想じゃね?」ってなりがちです。
妄想得意分野だけど。必須科目だけど(?)。
というわけで、この度、しつこいまでに名前の再確認をお願いしました。
3日くらい連続で、お願いしてるかな。
で、不思議と、忘れたころにその名前を見かけるもので、いくら疑り深い私でもそろそろ疑わなくていいのかな(むしろいるなら失礼だよなー)、とか思ってる頃合いです。
今日なんか、午後になってから、「今日中に、文字媒体とテレビで」ってお願いしたら、どっちにも出てきて笑った。しかも、新聞と広告のダブルで出てくるし、音楽聞いててテレビなんかろくに見てなかったのに、父が消す寸前に注目したらそこにも出てくるし。
昨日も、広告とテレビと動画で思いがけず出てきた。
普段はあんまり目にしない名前なので偶然の域を超えているというか、それぞれがみんな違う物や言葉に内包されてることに驚きます。
毎日めげずにメッセージ送ってくれてありがとう。すごい存在だな。
ちなみに出てきたのは薬の名前とか、ゲームキャラの名前とか、航空会社の名前とか、家具の名前とか、ユニクロの商品名とか本当に脈絡がなくて多岐にわたる。
これだけ出てくれると、ほんと、発見した時がうれしいというか楽しくて。
そんな不可視の存在がいてくれるのであれば、おつきあいありがとう、と言いたいです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一週間たちまふ。 «  | BLOG TOP |  » 今日の釣果(違)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR