fc2ブログ
topimage

2024-02

すいせんまつり - 2014.05.06 Tue

スキー場でやっている「すいせんまつり」に誘われまして、今年度のGW、最初で最後のおでかけをしてきました。
運転はちゃき沢さんがしてくれました。
スマホが見事にナビ代わりに…!うん、私もそれくらいスマホ、使いこなせたらいいと思うよ。
というわけで、こんな感じ。

IMG_3717.jpg

水仙もいろいろあるんですねぇ
庭先にも咲いたけど、群生すると見事。
フォトコンテストもやってるってことで、狙ってとったのがこっち。

IMG_3713.jpg

なんだけど、アップにしてみたら、真ん中の水仙がぶれていたので、応募は断念。(最前列のはぼけててもOK)
ぶれたっていうか、山にピント合わせて撮ったから細かい調整してない一眼レフだとデフォルトでこうなるんですけどね。
あと、確認を小さいモニターでささっと済ませたのでそこまで見えなかった。
一眼レフは対象以外をぼかせる性能があるので、この場合は、一眼レフじゃない方がよかったのかもしれません。
いい写真を撮るには、時間と確認が必要だな、って思いました。
たぶん、賞狙うには一番いいポイントだったと思うんだけど(笑)
そのあとは、GARBAというお店でお昼にオムハヤシを食べました。
近々会う予定の永華さんが、飲み物はココア、ない場合はカフェオレ、と言っていたので気持ちを知るべく食後にカフェオレ頼んだのですが、割と苦くて飲めなくはないけど私はだめかも(´・ω・`)ってなりました。砂糖入れたい(笑)
きれいに泡が乗っていたので、カフェアートできそうだと思って、スプーンつっこんだけど、カフェオレに到達するまでカップ半分くらいかかって無理でした。
そのあとは、2時からホテル聚楽で温泉に入る予定なのでそれまで時間をつぶしに道の駅へ。
ぐんまちゃんグッズがパネェ感じで並んでました。さすがゆるキャラグランプリ3位だけのことはある。購買意欲はともかく、すごい品ぞろえだ。
で、生どらのお店寄って、ちょっと早いけど、ホテルへ。
ひろーいお風呂が2か所(風呂自体は4か所)。ゆっくり1時間入ってきました。あったまったー。
入ったのが2時ちょい前だったので入った時は貸し切り状態。
途中でゲットした割引券使って、800円で入ったのですが、きれいだし、広いし価値はあるなぁと思いました。
あと、シャンプーがいっぱい置いてあった。「シャンプーバイキング」らしいです。面白い発想だ(笑)
で、15時15分くらいかな?
時間があったのでお茶をしていくことに。
しかし、お茶する場所がない(汗)前、ファミレスだった駅前の店はつぶれていた。併設のカラオケもいっぱい。
結局、ちゃき沢さんにはご足労頂き、インター近くの店まで移動し、そのあとは、デザート食べて、1時間半くらいお茶してました。
私、アメリカンチェリーサンデー頼んだんですがね、食べててはたと気づきました。
チェリー乗ってねぇぇぇぇぇぇ!!!
アイスとクリームにソースはかかっているが…のせ忘れだなこれは。まぁいいか。
というわけであとはなんか恋バナ?とか結婚観?(もれなく「?」がつく)とか「添い寝について」とかいろいろ話してきました。
その中で、添い寝の定義が、私とちゃき沢さんで違っていたことが判明。
そもそも「添い寝の定義って?」と昨晩から気になってたんですが、話してみたら、だいぶ違ってたよ、うん。
おもしろかった。
あとは、私、ガスト行くと飲み物割と無尽蔵に入るんですけどね(というかお茶するときはつねに水分取ってないと落ち着かないw)、カモミールティーがおいしかったです。体が温まるから好き。寝る前に飲みたい(ティーパック買ってこい)。


そんなこんなで、いろいろと楽しいお話も振っていただき、珍しく饒舌になって帰ってきました。
ちゃき沢さん、お付き合いありがとうございましたー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うつつ夢うつつ夢うつつ←今ここ。 «  | BLOG TOP |  » 一週間たちまふ。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR