fc2ブログ
topimage

2024-02

人生最悪の日。 - 2014.07.28 Mon

端的に言うと今日はそんな感じでした。
いままで過ごした社会人人生の中で、仕事終わるまで最悪の落ち込み気分だったし、疲れた。
イベントそのものは外から来た客には楽しんでもらえたと思います。
でもスタッフの中で人員配置に文句言ったり、陰口たたいたりする人がいたり、呼んだ出演者が時間を守らなかったり、入っちゃいけない駐車場に入って逆切れしたり、来賓がビール飲みまくってスタッフに絡んだり。
何よりも疲れたのが、文句言ってる人が私は今まで信用していて、信用しているからこそ仕事を任せた人だったので結構ショックでした。
そんな感じのことが複数人で一度に発生し、がっくりというかがっかりというか精神的に疲れちゃった。
本部に常駐をお願いしたはずの係長も動きまくってて、仕切ってくれるのはありがたいんだけど本部が空になっちゃって、それを埋めるためにスタッフの動きがずれてきたりして…
そのうち係長自身機嫌が悪くなって、最後は手伝ってくれなくなるし、それを見た係員も真似して手伝わないし、要するに私の中では何一つうまくいかなかった。主に人間関係が。
仕事場で、誰を信じればいいのだろう状態です。
人員配置ミスと言えばミスだったんですが、信頼しすぎていたというか、今回は人の暗黒面にばかり触れていた気がします。
さいごは花火でようやくゆっくりしたんですが、私は花火より星見上げて、泣きたかったですよ。
もう人なんて信用しない方がいい、とかなるべく関わらない方がいい、とまで思ったりして。
いい人もいるんだって、前半は自分を納得させてたんですが、後半は身近なところでもそんな人が続出でもう無理だった。
カギ失くされたり、強風・雨とトラブル続きで疲れてるのはわかるけどね…一番疲れてるのはぶっちゃけ私だろうよ。
でもスタッフ同士の手際の悪さは私に集約されるわけで。針のむしろ。
明日からあの職場で働いていけるのか、憂鬱。
とまぁめずらしく凹んで当分立ち直れそうにありません(苦笑)しばらく人間不信になりそうだー
で、家に帰ってきてこれまた珍しく少し母に今日の仕事の話をしました。
そして、ようやく一息ついてメールチェックしたら、今日に限ってこれまたひどいメールが届いていて、なんかもうトドメさされた気がします。
つかれたよ、もう…どうせ私は人に助けられたり、愛さるキャラじゃねーんだよ。
こういう時、矛先が外に向かえば楽なんだけど、内側に向かう故に自身を責めて辛いです。
仕事も何も、がんばってたつもりだんだけどなぁ…足りなかったんだね、と。
でも、どこまでがんばればいいんだろう。なんで、愛されないんだろう。疲れた。
世の中、助け合いなんて言うけど、そんなのうそだね。
助けてもらえない人は、慎重に思慮深くなって、自分でやらなきゃなんだ。もっと気を張って。
「こんな日もあるんだよ」と自分を励ましていたけど、限界があったかもしれません。
多分、今日のことは教訓なんでしょう。
そういえば最近、がんばってはいたけど、ちょっと油断してたかもしれません。
明日からできるだけ、静かにしていよう。
言葉は減らして、その分、集中力を思考に振り分けて。
しゃべりたくないというか、しゃべる自信がないっていうのもあるけど(苦笑)
しばらくオンで人とかかわりたくない…みんな、怖い。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わたしのえらいところ←ひらがなで書くとバカっぽい。 «  | BLOG TOP |  » イベント用CD

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR