fc2ブログ
topimage

2024-04

LINEのスタンプが(今頃)承認されました。 - 2014.08.08 Fri

今見るとそんなに出来よくないので、よく通ったなぁとおもいます。
とりあえず、晒す。
クリエイターズマーケット「ねこ丸」

来月も主管課で大きなイベントがあるんですが、そろそろ担当は行き詰ってきた模様です。
係長と一緒に夜9時くらいまで毎日がんばってるらしい。
先を見通す力がない子だからね、たぶんこうなるんじゃないかと思ってたけど、巻き込まれた係長が不憫です(管理職だから手遅れになる前に気づくべき、って言われるとそれまでだけど…)
私はといえば、家族が入院&入院予定なので悪いけど、時間外手伝う余裕はないよ。
誰にも言ってないから「時間できっちり帰るヤツ」とか思われてるかもだけどね!(笑)
といっても普段からそうだし病院も近めなので、お見舞いは苦でもないです。
姉の入院予定の病院は遠いけど、甥っ子の送り迎えとかたぶん、仕事が発生するから残念ながら人の尻拭いしてる場合じゃない。
当の担当も今日休んでるし本当の意味で切迫してるかと言うと謎です。
しかしその子(国立大卒)見てると、学歴と頭のきれ具合は必ずしも比例しないと実感します。学歴って何だろうね。改めて問いたい。
そういえば、昨日、うちの風呂釜が壊れまして。
スイッチ切っても浴槽の水が止まらなくなりました。うわぁ。プチパニック!
ものすごい勢いで満タンになった浴槽から水があふれるのでさすがにどうしたらいいのかわからなくて、エラーコードを確認するため、すかさずマニュアルを見る
マニュアル見ている間にも水はあふれているわけで。
それって、どーなのよ、と自分で思いましたがとりあえず途中で水道の元栓止めて、ボイラーに止水弁があることがわかったので、それを閉めて一晩放置しました。
こういうトラブルのとき、判断力の真価が発揮される気がしますね。
自身の行動を省みるに、私もまだまだだなと思った。
結局、故障なので、翌日業者呼んで部品交換してもらいました。
お風呂に入り、「今まで、自然の力しか考えてなかったけど、何気なく入っている毎日お風呂に入れるのは、技術者のおかげでもあるんだな」って思いました。
物づくりできる人って凄い。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

DVD鑑賞プチブーム «  | BLOG TOP |  » 無題と言う名の題

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR