fc2ブログ
topimage

2024-04

DVD鑑賞プチブーム - 2014.08.11 Mon

昨日は、日直で朝から一日職場に詰めてました。
午前中は(ようやく)ルル作り出して、ひたすらシスターアクトと進撃の巨人を見ながら仮縫いまで終了。
家に帰って本縫いしたので今日は、ワイヤーを仕込んで綿詰めします。
形になってくるとわくわくしますねぇ。
でも、けっこう大きいのでドールアイがなくて、目はどうしたものかと。
毛足も灰色がところどころ混じっているのでどーしようかなー(コピック買ってきて塗るのか?)
そして、DVD鑑賞がプチブームなんですが、昨日はのび太と鉄人兵団も見てました。
泣けるとおすすめされたのですが……泣けずに終わった(汗)
それより「かっ、勘違いしないでよね!庇ったわけじゃないんだからね!」とかのび太がツンデレ化しててつっこみどころが満載でした。
わざわざ危ない鏡面世界にいつまでもいないで、出口閉じて元の世界に行けばよくね?とか、割と物語の根源を揺るがす事実に気づいてしまうので、
大人になるって、哀しい事ね…
とか思います。感動するには素直な心で物事を見るべきなのです(教訓)。
それを思うとコメディ映画はそういった次元を凌駕しているので、見ていて気楽かもしれません。
久々にポリスアカデミー見たら、おもしろかった。
みんな個性的なんだけど、ゴルフカートに乗って学園内を移動し、そのまま池に落ちたり金魚を愛でるラサール校長が好きです。
8が去年、製作決定したようだけどその後、どうなったのだろう。
というわけで、今日は何か借りるものがあればと地元の図書室に行ったらDVDほとんど置いてなくて、ビデオばかりで図書室のレベルの低さを思い知りました。
私が隣の事務所に居たときからまったく品数増えてないやん…(´・ω・`)
実は、DVDはレンタル屋から借りたことがないので、これを期に何か借りて見るのもいいかもですね。
しかし、返しに行くのが面倒なので結果、中古で買ってしまう。
幕末高校生だっけ?あれも見てみたいです(超高速参勤交代といい、時代劇好きだなw)
「最強の二人」はいつも貸し出し中でまだ見てません。
感動する映画ランキングにも入ってたしぜひ見たいですね。中古探そ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スライディング土下座 «  | BLOG TOP |  » LINEのスタンプが(今頃)承認されました。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR