fc2ブログ
topimage

2024-02

姫川明さんのシートン動物記かっけぇぇぇ!(掘り出し物) - 2014.08.24 Sun

なーんにもない、一人だけのお休み、って久々な気がします。およそ一か月ぶりですね。
昨日は、ホムセン行って猫餌買ったり、本屋行ったり図書館行ったりしてました。
介護制度の本借りて読んだ。事前に情報収集するのはクセみたいなものだけど、大事なことだと思う。
本屋で買ったのは「悔いなき選択」ですけどね。兵長のスピンオフ作品。
進撃の原作がなかなか絵が汚いといいましたが、スピンオフの兵長はきれいでかっこいいです。でも巨人に迫力がない。
つまり、汚くても原作は原作で長所があり、スピンオフにはスピンオフの長所があるってこと。
それを生かせるのはどっちも凄いんだなと思いました。
悔いなき選択、おもしろかったです。ファーラン、好きだな。
さて、買い物ついでに清拭用品(お風呂入れないときに体拭くやつ)買ってきたんですが、使ってみたら割とペーパーに汚れついてて、毎日お風呂に入ってるのに(´・ω・`)ってなりました。
だがしかし、ひりひりしたのでこすりすぎか成分が強いのか…
たまたま筆ペン使ってて、うっかり汚れたのがあっというまにすっごいきれいになったから、たぶん、洗浄成分強いんだよね…
ありとあらゆる周りの人で、どれくらい汚れるのか試してみたいわ。
今日は、午前中は車検で隣の隣の隣のS市へ行ってきました。45分かかった…
そのまま、姉の見舞いにM市に行った。
かわいいころとん(M市のブタのゆるキャラ。よくCMにも出てる)のマカロンもらったのですが、おいてきてしまいました。
マカロンのお店は、ころとんのケーキも扱ってる店みたいなので、一度行ってみたいです。
で、途中でセリア(100均)行って、ハロウィングッズに足止めを食らう。
かわいいですねぇ…もうそんな季節ですか。片っ端から買ってダンボーとコラボさせたいわ。
ということで、くまもんのウェットティッシュを買って帰ってきました。職場で使うんだー
あと、ブックオフに寄ったら「シートン動物記」のコミックが置いてあって買ってきました。
なにこれ、普通の単行本だ!(絵が子供向けじゃない!かといって大人用でもないw)
作者さんはゼルダの伝説の漫画とかも描いてる人で、きれいな作画です。普通に漫画として読めるわ。
でも、表紙が狼でタイトルがシートン動物記なので、興味ない人は手も出さないんだろうなぁ…もったいない。

シートン動物記 (小学館学習まんがシリーズ)シートン動物記 (小学館学習まんがシリーズ)
(2012/02/10)
原作:E.T.シートン

オオカミ王ロボとか取り扱ってるので、シートン動物記読んだことない人にお勧めです。
ロボは泣けるよ。まだ漫画の方は見てないけど(姉のところにおいてきたw)

シートン動物記は小学校の時の愛読書なので、思い出深いです(マンガじゃなくて活字ね)。
しかしこれ、学習まんがシリーズと冠されてたので調べてみたらほかのシリーズはコナンとかドラえもんとか、普通に子供向けだったわ…同じ人のファーブル昆虫記とか読みたいなー。
ちなみに、同じ作者さんのイラストがこんな感じ。

竜は黄昏の夢をみる 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)竜は黄昏の夢をみる 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2011/12/27)
姫川明



シートン動物記の漫画の中もこんな感じのイラストで進むので、普通に読める。

同作者で、国起こしの学習漫画があるみたいだからいつか買うぞ。
イザナギ美男、イザナミ美女の予感(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コースター買ってきた! «  | BLOG TOP |  » ゲリラ豪雨&夕立来たー

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR