fc2ブログ
topimage

2024-04

限界を超えた。 - 2014.09.23 Tue

お疲れ様メッセをくれた方々ありがとうございます。
夜通しのイベントが終了しました。
毎日、午前様な仕事をしている人からすると甘いのだろうけど、今回は割と限界突破した仕事でした。
連日不定期で何時まで仕事してたのかあやふやです。
19日は24時まで、20日は朝から夜11時くらいまで仕事で夜中の3時45分出勤だったかな?
21日は23時まで翌3時半起き、昨日は午後7時に終わりました。
2日で6時間寝た、っていうと割と寝てる感じがするけど、34時間勤務っていうとけっこうすごい。
事務じゃなくて参加者の相手とか物品の搬出とかでみんな疲れてました。
しかも30分しか寝てない人もいるのに、課長だけさっさと「オレは仮眠する10時に起こせ」とかいって4時間も寝てたので課員は「はぁ?(゚Д゚)」って感じに。(そもそもそれは仮眠とは言わない)
そういう人がトップで、主担当もアレなので、本部からは統括が誰もいなくなるし(またか)、私は本部対応しながら、会場を駆け回って、合間にトラック2台分の荷物運んだり問い合わせ対応したりしてました。
そんな状態なのでみんな、食事もろくにとれない。
とどめにかたづけでペットボトル8本詰めのダンボールなどを運んだ時に相当足に来てることに気づきました。
軽トラから、飛び降りられない。
しかし、気力はあるので、この時点でも割と普通に動いてました。
家に帰って余ったパン食べて、15分くらいごろごろしてたら眠いわけじゃないのに起きれなくなり、はじめて「なんかすっごい疲れてた」ことに気づきましたが(遅い)
居間からお風呂に行くのに「あれ?なんかまともに歩けないんですけど」みたいな。
気力の力ってすごいですね。
体力の限界すらも突破して動けるようにするのかと。
しかし、家に帰ってきてリミッター解除の時間が終わったのであちこちにダメージが具現した(笑)
腰痛い、足痛い、見えないところにじんましん、舌に口内炎などが発生。
でもやっぱり気力があるからなんか体の状態とのギャップが新鮮な感じです(新鮮て…)。
ここまで体を酷使するって、現代じゃあんまりないことのような気もするし。
一方で男性職員はといえば、見るからに「もうダメ」って感じだったので、逆に体力だけで動いてたのかな?という感じもしました。
もう一人女の人いたらなー
同じ条件で私の状態と比較できるのに(笑)とか思った。
来年は異動して、ぜひほかの女性に同じだけの仕事を体験してほしいと思いました。
もっとも「うちの職場全員でやっても無理。来年はやるなら外注する」って上の人は言ってますけど。
そんな仕事、そもそもやらせようとするのがどうなのよ。
最初から見通し出来ない人間ばかりが上にいるってのは…今後も思いやられますね。
今日は、もうお昼なので家でまったりしようと思います。
明日明後日はまた別件で、丸々外仕事ですけど。また事務するヒマないね\(^o^)/
「事務職採用」って言葉はなんのためにあったのだろうか(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

渓谷のぼり «  | BLOG TOP |  » 手伝い終わった!

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR