fc2ブログ
topimage

2024-04

疲れが取れない\(^o^)/ - 2014.10.03 Fri

今日も振替の予定だったのですが、なんとなく仕事行ったら、朝から終業間際まで自分の仕事させてもらえませんでした。
一人で先月のイベントの片付け。ていうか、担当何してんだよ。
未送付の賞品、散らかしっぱなしとか信じられん。
ともかく、「今日も休めばよかった」と思ったけど「休んでも来週私の仕事」なんだろうなと思うと今日のうちにやっておいてよかったような悪かったような、微妙な気持ちです(←あれ誰がやるんだろうな、とは思っていた)。
そして、職場の長は「労に報いるできるだけのことはします!」とか宣言しときながらそれは「出来る限りの時間外支給します」という意味だった。
そんなのは当たり前だろうが。労基法を何だと思ってる。
一応、慰労会的なものも予定されたけどそんな職場の延長の飲み会なんか開催されてもうれしかないよ。しかも全員参加ってなんだよ。その飲食費を寸志にしてみんなに配った方が喜ばれるよ。
というわけで、私としては12月末までにあと17日ほどある休みを消化すべく来週からは週休三日を目指して生きる他はないと思うのです。
慰労会?出ない。疲れてるのです、私は(自分で断言できるレベル)。
もはや、職場の命令などあまり私にとって意味をなさない状態と化しています。
イベントって、うまくいくと結束固まるけど、そうじゃないと色々が底冷えするよね(笑)
そんなこんなで、取れる休みで校正とかしていきます(結局そこに落ち着く)。
昨日はイラスト描こうと思ってペン持ったら、そのまま固まりました。
描けなーい!!!(汗)
とりあえず、TOD1の表紙案と挿絵案を2枚ほど下書きしたけど…
うーん、絵がぶれる。
その前に練習が必要かもですね。まだ時間あるので、また勘を取り戻すように努力したいと思います。
努力って言葉は嫌いだけどねー…ロイドが正義って言葉を嫌っているのとたぶん似ているのかと。
ちゃらちゃら口にされるのが嫌いなだけで、努力を放棄するやつは嫌い。みたいな。
それ以前に努力って楽しんでするものだと思ってるから、スポ根みたいなのも苦手なんだけど(苦笑)
楽しんで、できるようになったら最高ですね。
まずは、イメージ力をつけよう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

文庫化に関するメッセ返信 «  | BLOG TOP |  » ≪連載10周年≫文庫化についてまじめに考えてみた。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR