fc2ブログ
topimage

2024-04

寝不足かもしれないが。 - 2014.10.09 Thu

文庫の方、ぼちぼち希望が集まってます。今現在は「印刷屋に頼める数ではないけど、手作りできる数は超えている」という感じです。
年末までまだ時間があるので、様子見といったところでしょうか。頒布希望者引き続き、求む。です。
で、私の方はといえばこの数日間何してたかというと、病院に泊まってました。
家族が救急搬送で日曜日の明け方に入院してしまっていたので…
不思議な事と言えば、戸締りなどして救急車より後に出たのに、途中で追い越していたと言う事。
そして、病院の駐車場に入ったらちょうど、救急車からストレッチャーで下ろされているところでした。

呼吸とかけっこう危険な感じだったのですが、今は落ち着いてます。
でも個室に入っていろいろ繋がってる状態なのに、病人らしからぬすばやさで点滴とか抜いちゃったりしてたんですよね…気力があるって言うか、でも無意識なんだけど。
だから、家族が見ててくださいと(汗)
そんなわけで二泊して、昨日やっと自分の部屋で寝た次第です。
でも、その間看護師さんの仕事ぶりが見られて、私としてはもう一泊くらいしても(いろんな意味で)大丈夫な感じでした。貴重な体験。
看護師さんもスキルレベル・コミュニケーションレベルが人によって全く違うので、人によっては見てて「えぇーΣ(゚д゚lll)」って人もいますけどね…
鼻から入れたチューブが口から3回くらい出てきたとか…(看護師の友人に聞いたら普通ないらしいし、私がやったときもそんなことは一回もなかったので驚愕のスキルだと思う)。
「あれ?これどうなってるんだっけ?」とか声に出ちゃう人もいるし。
それは勘弁と思いつつ、でも前々回に比べるときちんとした感じの人が来てくれてたりしたので良かった思います。
で、丸二日休暇とって、その前も後輩Mの仕事してたんで大分自分の仕事貯まっちゃってましたが今日やっと落ち着いてきたのでブログ更新です。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

こんにちは、メッセありがとうございます!
不安を感じる看護師さんはけっこういる気がします。
不安な言葉(あら?出ないわとかどうするんだっけとか)が口をついて出る人が割と多い気が…(笑)
ガクブル怖い!!
あなたが大丈夫か!
そういえば、救急車呼んだらその後、「場所がわかりません」という電話がかかってきて
その時の男の人がめちゃくちゃキョドった声をしてて
「お前が落ち着け」と思いました(笑)
そういうのって忘れられない体験ですよね。

またお暇がありましたらお相手してやってくださいね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

文庫化計画 進捗状況 «  | BLOG TOP |  » TOD連載 文庫化 需要(希望)調査の開始について

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR