fc2ブログ
topimage

2024-04

徹底的に愚痴られるのと、無視されるのどっち? - 2014.10.31 Fri

無視したらしたで逆に愚痴られるのは結局、かまってちゃん資質なのだと思う。
愚痴られるうちが花だよ。
どちらにせよ、何か言うってのは究極的に結局、ブッチされたいのだろうか。
いや、その結末にすら予想が達していないからこそそういうこと言うんだろうけど。
最近、ウザい女とか重い女とかかまってちゃんとかそういう記事がやたらとYahooのスマホで目に付くので、つい見てしまう10-wiseです、ごきげんよう(前置きが長い)。
それで「あぁ、そうだよね」って思うのは私が男性視点に近いからなのか、それとも身勝手女に男女共通のテンプレがあるからなのか。
幸いな事に、私の周りにはそういう人はいない。
というか、そこまで深く関わらないし、狭く深くだから付き合う人は思いやりの有る人が多い。
え、類は友を呼b(ry

最近、毎日命がけな気がします。
私の命ではなく、私の手に父の命がかかっておる。
痰の吸引と言う医療行為をしているのですが、取れないと(看護師さんは「引く」という)呼吸困難に陥ってサーキュレーション(酸素値)がどんどん落ちるのですよ。
母も姉も引けないので、自分がやるしかないわけだけど…
私だって素人なわけで。
まず、カテーテルを鼻や口から気管まで入れるって言う作業が怖い。
それに加えて、うまく引けないと、私のせいでまずいことになるとか、当たり所が悪いと血が出ちゃったりとか、引く方は引く方でいろいろ葛藤があるわけなのですが、まぁこれが人には伝わらないこと。
一回うまくいかなかったあとの葛藤具合は例えるとこんな感じ。

「俺は剣を捨てた…俺のせいで、大事な人を傷つけてしまったんだ…しかし、ここで今、俺が剣を取らなければ……!!」

……よくあるパターン。
ともあれ、これを毎日やってる看護師さんすごいと思います。
でも、痰の吸引はうまくできると改心の手ごたえがあります。本人もすごく楽になるみたいだし。
出ないのが一番いいんだけどね…

後編に続く。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ホットメルトシート自作 «  | BLOG TOP |  » その荷物、重くないですか?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR