fc2ブログ
topimage

2024-04

メッセ返信 - 2014.12.17 Wed

久々にメッセ返信です。
ここのところ、作ってみた、とかシャルティエ製作日記が続いていた為、返事を混入できなくてお待たせしました。
ところで、毎日拍手コメントが寄せられるのですが、全員匿名さんです。
どうやら複数の方がいらっしゃるようなのですが、拍手メッセはIPもわからないため、同一の方なのかどうかが分からず、とんちんかんなことを言っていたら申し訳ありません(汗)
以下、匿名さん方・みいなさん・まどかさん、文庫よりCD化を検討…の方へのお返事。

匿名さん方**
いつも応援や感想メッセありがとうございます。
記事の分類上、なかなかお返事できなかったのですがそれでも懲りずに変わらない応援を送ってくださりモチベーションが上がりました。
そういうの、製作サイドとしてはものすごく大事なので、ありがたいです。毎日お返事はできなかったけど、きちんとひとつひとつ見てますからね!
>シャルって意外とお手軽に作れてしまうんですねぇ。
はい、自分でもびっくりです。手間だけはかかってますが…ボードも都市部だと100均で似たようなの売ってるようですのでありったけの夢 ものをかき集めてもできそうですね。
私が0から考案しているわけではないので、自分は探した情報を元に改変と言うかアイデアに加工していくのが得意なようです。思いっきり日本人の特性ですね。
(「ドイツ人が開発して アメリカ人が実用化 イギリス人が投資し 日本人が小型化に成功 イタリア人がデザイン フランス人がブランド化 中国人が海賊版をつくり 韓国人が起源を主張する」のコピペより)

文庫化よりCD化を検討、の方**
以前からのお付き合いありがとうございます。そうですね、なんだかんだ言っても夢小説ですからね。その辺は文庫化の際に考えましたが、私にとっては小説→活字(文庫)の方が思い入れが強く、大事なものと言う感じがしています。(このサイトではデフォルトヒロインになじんでいる方が多いというのもあります)なので、今回は記念企画としてより難しい文庫化を敢えて選びました。
でも、さすがに量が多くて名前変換(シール対応とか。数万枚)は無理だし、「データならWEB上で見られる」→敢えて購入する人はいないだろう。という判断で、こうなった経緯があります。
データの方が、いつでも出せるだろうし、在庫も考えなくていい分、私としては楽なのですが…。
しかし、ご希望の方がいるならCD化も考えたいと思います。
なるべくみなさんのご希望はかなえたいですし、管理人としてはそこまで言ってくれるのはうれしい事です。
ただ、管理人の特性上、今あるWEBをまるごと保管というつまらないまねはしたくないので、時間がかかると思います。サイトひとつ再構築、に等しいですし…。
もし、今後も当サイトへお越しいただけ、その上でご希望であれば、もうしばらくお待ちください。
考えてみます。

みいなさん**
匿名さんのひとりはみいなさんでしたか!名前、入れてもらえるとお返事しやすいです。
訪問者さんもそれぞれイメージがありますからね~前にこんなこと言ってくれたよね、って繋がっていくので(笑)その方が仲良く慣れる気がすr(ry
お友達にはなれなかったですか…でも次は分かりますよね(次があるのか)。
いつもありがとうございます!

まどかさん**
文庫のレポにおつきあいありがとうございます。こちら(関東北部)はついに雪が積もりだしましたよ。まどかさんもご自愛くださいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

哲学と科学の絶妙な関係 «  | BLOG TOP |  » シャルティエを作ってみる 4日目。ほぼ完成。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR