fc2ブログ
topimage

2024-04

文庫注文に関するお知らせ - 2015.02.04 Wed

TODシリーズ小説の文庫化について、たくさんのご希望ありがとうございました。
おかげさまで、追加希望の方も含めて100名ほどの方に、メッセージをいただきました。
文庫化については、前向きに進めさせていただきたいと思います。

さて、この内容をメールで差し上げるつもりでしたが、アドレスを拝見したところPC以外に多くのキャリアメール(スマホ・ガラケー)の方がいらっしゃいましたので、メールで長文もいかがなものかと思い、こちらに概要をまとめさせていただきます。
なお、個別にもこのページのご案内と、メッセージのお返事させていただきます。
(100人対応なので時間差がありますが、気長にお待ちくださいませ)

* * *

まず注意というか、承知の上、注文に進んでほしいことを最初にお知らせします。
以前もお話ししましたが、連載文庫は「同人誌(自費出版)」です。
また、すべて印刷会社に頼むと一冊1300~2000円するため、コスト削減のため本書の印刷・製本はすべて自作で行っています。
商業紙クオリティをご希望の方はご注意ください。
具体的に例を挙げると、

(上)レーザープリンターの特性上、断ち切りが少々黒くなることがある(中は白いです)。
(下)製本機にかける際に、レザック表紙の上下に製本のりがつくことがある

bunko_02.jpg

という感じです。
上は断ち切りをすれば、白くなりますがその分サイズが小さくなるので対応を検討中です。
下は、製本のリが付いているほどしっかり本文がくっついているということですので、ご了承くださればと思います。

また、最近のブログを見てくださっている方はすでにご存知かと思いますが、管理人は右手を怪我してしまった為、イラストが描けない状態です。
カバーのイラストの製作が遅れますので発行も3月以降になると思われます。
どうぞご理解をお願いします。


全体的な出来はこんなイメージです(使いまわしですが)。
ここにさらにフルカラーのカバーがつきます。
カバーは印刷会社に発注予定です。



あとは大体、希望調査の時と同じになります。
価格のみキリのいい数字にさせてください。
5400円→6000円。
1冊あたり666円程度です。
理由は、注文数が多すぎてプリンターの印刷耐用枚数を超えてしまう(つまりプリンターがもう一台必要になる)からです。
なんとか700円以内に収めたということで、ご理解くださるとありがたいです。

また、送料ですが身内にヤマト関係者がおりますので、社割が使えそうです。
+600円とのことです。

そして、希望がありましたピンバッジとCDデータ版(名前変換対応)ですが、これも同時発送にかけたいと思います。
オプションということで、必要な方のみご注文ください。

ピンバッジは、商品というよりお友達としてお譲りする、という形になります。
材料費のみご負担ください(2個セットで400円)。

CD版には、夢小説関係(Dシリーズとシンフォニア。短編・スクチャ含む)がすべて入る予定です。拍手格納庫は変換作業が間に合えば入ります。
500円くらいになる予定ですが、こちらはプリンタの都合上、作成できない場合もあります。
名前変換はもちろん、隠し文字や文字装飾などの演出はデータ版ならではですので、できるだけ完成するよう、頑張ります。


以上です。
長文で申し訳ありませんが、ご理解の上、ご注文の方はメールにご返信くださいますようお願いいたします。

追記:メール送信完了しました。メールの届かない方が何名かいらっしゃるので、確認したい方はコメント欄に非公開コメントとして入力してお知らせください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【企画-ご連絡】メール送信完了。事務連絡+届かない方3名。 «  | BLOG TOP |  » メッセ返信~(ブログコメント欄への返信もこちら)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR