fc2ブログ
topimage

2024-02

メッセ返信~(ブログコメント欄への返信もこちら) - 2015.02.02 Mon

先日中に、文庫のお知らせする予定でしたが、送料が決定しなくて告知が遅れております。申し訳ありません。
取り急ぎ、発刊については決定の方向で考えてます。詳細は後日のお知らせで。

さて、先日怪我しまして、2回ほど固定テープを替えたのですが…
その度に出血する。カットバンが傷に密着してふたになってて、取ると血が出る。
当たり前なんですが、こういう場合、医者ではどういう処置するんでしょうね…
と思い調べてみたら「ガーゼを使用している病院の治療でも同じ事が起こります」とのこと。
ぬるま湯とか消毒薬でべりべり剥がしてたらしい…
今は、湿潤療法(モイストヒーリング)の方が普及してきているようなので、乾燥させたり消毒するよりも、浸出液で治す方が良いようですね。
というわけで、自宅にあったワセリン塗ってラップかぶせてゆるくテーピングしてます。
これなら、くっつかなさそうです。
なお、職場にいる保健師にも聞いてみたら「医者行ってください」と言われました。


メッセ返信**
かなたさん>>
こんにちは、怪我の具合はこんな↑感じです。文字は書けるのですが、筆ペンとか無理だったのでしばらくお絵かきは出来ない感じでしょうか…
挿絵作業、楽しみにしてもらってよかったです!ちら見せは謎の魅力がありますよね(笑)
水面下でできる作業を進めつつ、安静にしたいと思います。ありがとうございます!

藤音さん>>
そうですねー流血とか苦手な人結構いそうなので、記事もやめたほうがいいかとは思いましたが(^^;)
出血は昨日大分収まっていたので、今日の夜はうまいことすればもう大丈夫じゃないかなと思います。
手は右手だけ冷たくなりました。やっぱり多少違うのかな?と。
でもちょっとD2ホープタウンでのシンの気持ちがわかっていろいろ妄想してました(笑)
お説教…ありがとうございます(なぜか喜ぶ)
お説教ってかわいい響きですよね!(笑)無理しないで楽しく頑張ります。
メッセありがとうございます。いつでもコメントや再来、待ってますよ!

柚子さん>>
大丈夫です!(言い切った)
お気遣いありがとうございます。ホント、ちょっとした油断からなんですけど、自分が悪いのでなるべくしてなったんだろうなぁ。むしろ、切断とかじゃなくて良かった…小指だし、などと楽観的です。
怪我はしないに越した事はないですけど、待っててくれる人がいるので早く治したいと思います。
ありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

文庫注文に関するお知らせ «  | BLOG TOP |  » 文庫化作業にて大流血。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR