fc2ブログ
topimage

2024-03

訃報。 - 2015.03.22 Sun

パソコンが、壊れました。


いやいやいや、ホントこういう時にやめてくださいよ(なぜ敬語)。
しかも、電源入れてもLEDつくだけでうんともすんとも言わないとか。
Bios(Windowsより先に動くシステム)動けばセーフモードとかできるけど、HDD動いてないし、ファンすら回らないって電源ユニットが逝かれたとしか思えません。
自分じゃどうしようもない壊れ方なので、諦めて修理に出すために分解。
何ですぐに発想が分解に行くかって、HDD取り出して小説と動画のデータを救済するためです。
うまくデータ出せれば、サブマシンで作業できる。
で、前のPCはHDDが最奥に隠されてまして、数多のネジを回し、メモリカバー開けて、CDトレイばらして、キーボードとっぱらわないと出てこなかったのですが、今回マニュアル探したら裏蓋あけただけで出てきやがって( ゚Д゚)ポカーン
手順書探すのに20分もかかってアホか私、とつっこまざるを得なかったです。
そんなわけでサブマシンにもレーザープリンタのドライバ入れて、作業続行できそうです。
まぁプリンターの方も印字が怪しいのでインクとドラムを再手配したのですけど…
そんなことやってたら、今日は印刷済みのD3-下巻を35冊ほど製本して終了しました。
あとは片づけ。部屋の貸切リミットが次の土曜なのです(´・ω・`)
29日の日曜に客が17人来て、何やら吟詠の集まりするみたいなので。
つーか一般家庭に17人も来るとかおかしいでしょうが。入れるのか。
そして私はそんなにたくさんの人に殺到されたら嫌なのでどこかに出かけることにしようと思います。
カバーが28日に来るから…カバーかけとか…どこかでできないかなぁ。
とりあえずその前に、顔が急にひりつくようになったので、明日、皮膚科行ってみます。
保湿剤とか塗ると罰ゲーム的に痛い。
なんかあちこち急にガタ(笑)が出てきてるなぁ。
春はデトックスの季節でいろいろ出やすいって聞いたけど…
みなさまも季節の変わり目なのでご自愛くださいませ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

メッセ返信+最近考えてること。 «  | BLOG TOP |  » どうでもいいことに、命をかけるタイプ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR