fc2ブログ
topimage

2024-02

メッセ返信+最近考えてること。 - 2015.03.28 Sat

さて、お返事遅くなりましたが、メッセ返信です。


Chiさん>
たまにでも、訪問して記事も読んでいただき嬉しいです。
本日カバーが届くようなので、文庫ももうひといき!と言った感じです。
応援いつもありがとうございます。もう少し、がんばりますねー!


水さん>仕事漬け、少しは収まりましたか?私も今は仕事漬けな感じです(苦笑)帯の煽り文句って割と面白いんですね。いつも取っておくけどあんまり見ない派だったので今度はよく見てみたいと思います。メルマガの中身は、オベロン社とか発行してたら絶対リオンの特集とかも来そうじゃないですか?わくわく!(笑)
いつも、メッセージありがとうございます。


紫さん>お返事遅くなりすみません!PCが壊れてしまったのでメールの内容確認できなくなっちゃったのですが、名簿の方に書いてあるので大丈夫かと!……えっと、シンフォニアの召喚精霊みたいな方書のところで大丈夫ですよね(ほかに言い方はないのか!)←いや、今気づいてひとりでにやにやしてましたw

藤音さん>
こんにちは!藤音さんもアレルギーなんですね…今年の花粉?は強烈なのですかね。先月、整体にかかったら整体師さんが「春は悪いものが出る季節だから」って言ってました。そういうの関係ありそうですね。私も顔はだいぶおさまってきました。藤音さんもお大事に!

みいなさん>
マジに受け取る内容ですか(笑)ファンクラブはリオンならもう既設っぽいのでここは敢えて七将軍にはずしてみました。図書カードネタはもっと説明入れたかったのですが(どんなものがあるとか)文字数的に厳しかったですね…
文庫については進捗情報を次の記事で入れたいと思いますのでどうぞご覧ください!いつもありがとうございます!

以下、若干ブルー入ってるただの駄文です。

数年前に、ある人に私なりの価値観を告げたら、相手が怒りました。
当然、その時は受け入れてくれなかったのです。
でも、割と前からその人は、同じことをさも自分の考えであるように言い出しているのです。
そういう人って気付いてるんですかね?
前の自分はそれを否定してたこと。
そういうの、しゃあしゃあと言うのってなんかよくわかりません。
「あぁ、前にあの人にこう言われて、当時はわからなかったけどこういうことだったんだな」
って思えるのが「反省」であり「成長」だと思うのですが。
なんかね…じゃあ前にその否定することで誰かを傷つけたり不快にさせたりしたのって、どこ行っちゃうのかな。とか。
ほかのアドバイスについても同じようなことがけっこうあって。
こっちは親身になってたのに、否定されて嫌なこと言われて、最後には価値観を逆に押し付けられて。
それなのに今、同じことを自分の言葉にして言っちゃうのってどうなんだろ。
単に「変わっていくこと」と「覚えていて大事にすること」は違うんだなぁと思いました。
結局、私は、その人の「気づかない成長」の土台にされただけだったのだろう。
嫌な思いとかさせられてなければ、それは喜ばしいことなのだろうけど。
なんか、ホント、踏みつけられて上に登られた気がして、いい気がしません。
こういうのって、一生においてことあるごとに思い出して嫌な気持ちになるんだろうな…
友人からもらった手紙にも似たようなこと(というかむかしのいじめっ子の話)が書いてあって、そうだなぁと思いました。人を傷つける側の方が忘れてくのが早いんだよね。
まぁ傷って物理的なものでも治るの遅いのは当たり前だから、時間のギャップがあるんだとは思うけど。
かさぶたになってもはがさなきゃそれなりに治ると思うから、かさぶたをはがすのはやめましょう(何の話だ)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10周年企画進捗。文庫とかバッジとか。 «  | BLOG TOP |  » 訃報。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR