fc2ブログ
topimage

2024-04

閉鎖になる可能性。 - 2015.06.06 Sat

匿名様よりメッセージをいただきまして、当サイトの活動をしかるべき場所へ通報するとの内容でした。
経緯となるだろう問題は、関係者様方にはすでにメールでお知らせしておりますが、どういう結果に転ぼうと、通報され、問題化した時点で、活動は難しくなるだろうと思います。
もともと二次創作というデリケートな分野での活動をしていたのだから、こういうこともあると考えておくべきだったのかもしれません。
辺境のサイトなのだからできれば、話し合いの余地とか、お叱りとかで恩赦いただけたらという気持ちもありましたが、その方にとっては、サイトが潰れることになっても見逃すべきことではなかったのだと思います。
自分の中の正義に従うこと。それも正しいことだと、私は思います。
そして私はといえば、すべての痕跡を消して、厄介事から遠ざかる方法もあるのでしょうが、多くの人が訪れてきてくれた場所なので、このまま、残せておけたらいいなと思います。
すこし離れていた人も、戻ってきてくれた時に、変わらずに帰れる場所があるように。
そういう場所を目指してきたので。

いつまでもそういう場所であれたら良かったのですが、指摘くださった人にとっては、自業自得でしょうからなんともしようがありません。

私の居場所もそうだけど、他の訪問者さんの来る場所もなくなるって気づいたら、その方は、踏みとどまってくれたのだろうか。
無論、私は反省すべきだし、個人攻撃されても仕方ないんだけど。

正義って、難しいですね。

追記。
 一応、ひと月潜って収束。経緯等は一か月後の記事で(当サイトの常連さんならたぶんわかるパス付)。割とひどいオチがつきました(苦笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一か月の水面下と今後の動向 «  | BLOG TOP |  » 義務と使命とやりたいこと

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR