fc2ブログ
topimage

2024-02

筋肉痛5日目。 - 2015.10.27 Tue

最近、ちょっと気になることがあってブログの更新頻度が落ちてますが、きちんと見てます。
そして、一週間…金魚が全然、かわいくも美しくもないのですがどうしたら(滝汗)
嫌いとかじゃないんだけど、かわいいというにはでかく、美しいとは程遠い動きをしていらっしゃる…
たった3匹なのに、熱帯魚20匹以上いたときより水汚れるし茶色いコケが発生してるし、水槽内のバランスが崩れてきたようです。
泣くしかない。

さて、タイトルですが最近体力が急に落ちた気がするので、とあるトレーニングをしてみたら、筋肉痛になりました。
……腕立て、腹筋30回くらいじゃ全然ならないのに、5日も筋肉痛とか、人生において初めてで「これ、本当に筋肉痛か?」ってなってます。
だって筋肉痛って遅くても72時間くらいで痛みが引くって…
次のトレーニングできないだろが。と思いつつ、土日起きるの激痛…
今日はだいぶ痛み引いてるので、まぁ筋肉痛だったんだろうと思いつつ、リハビリの方も気づいたときにやるようにしてます。

医者「先天性だとそんなに柔らかくならないけどね」

…………。なんのために通院してるんだろうかと思ったけど、療法士さんは全然そんなこと言わないので、自主トレを身につけるまでは辛抱強く通おうと思います。

リハビリ直後はこんなに普通柔らかいんだ、ってくらいになるし。
医者がいいって聞いて通い出した病院だけど、正直流れ作業っぽい感じがする(会いもしない時は驚いた)ので、医者は改変現代のグミ供給機くらいにしか見えてません。
手術や薬で治るわけじゃないなら、基本、自分の体を治すのは自助努力なのでしょうし。
そのために必要な技術を分けてもらいに行っているような感じでしょうか。
リハビリは医師の指示がないとできないことになっているので、会わなくても診断料取られる不思議。
でも、療法士が主導でやってるんだろうな…
面会してないって言ったら驚いて確認してたし、薬が切れる週に会わない(薬も当然でない)とか患者の情報管理できてない証拠だよ…
部下が丁寧さを欠く上司をフォローしてる典型的な構図だと思った。
そう思うと担当の療法士さんに同情すると同時に、言うことをよく聞こうと思う(苦笑)
あと驚いたのが、病院、スマホ通じない(3G回線のアンテナが白い)。
そして、通り道の店で買い物して薬局についたら、すでに閉店してたという恐るべき事態に。
うーん、温泉病院というだけあって山の中なのだけれど、一番近い薬局でそれでは…次回から気を付けます。
温泉入りたい。


今日から、某実験始めました。
うまく行ったら半月後にレポします。
多分、難しいので、リトライする予感。

筋肉痛じゃないっぽい(´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » 金魚来た。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR