fc2ブログ
topimage

2024-04

そろそろ更新 - 2016.02.07 Sun

昨日今日は、文鳥の相手してほぼ終わりました。
気力がないのも問題ですが、PC打とうとするとものすごい勢いで文鳥のテンションが上がって、キーボードの上を走り回るので、なかなか作業が進みません。
カチャカチャ音がするので気になるのでしょうが…(文鳥は目も耳も良い)。
更に打ち込みはじめると手の中にずぼって入ってきたがるので、高速でおいかけっこが始まってしまう…
落ち着きのない子に育たないように気を付けないと(´・ω・`)
キーボードの上に居座るので、スマホをいじるとスマホの上に乗ってきます。
文鳥って本当に、人好きっていうか、私の指は止まり木としてしか見られてない気がする。
名前は「粋(スイ)」とつけました。和風なのにしたかった。
そんなこんなで3時くらいから短編ずっと打ち続けてて、ようやく97%くらい打てたので、近々UPできそうです。
時間かかりすぎな根本的原因は、スイのせいではない。効率悪くて泣ける(´;ω;`)
ただでさえそんな状態で、途中で無保存状態のままlibreoffice(テキスト編集ソフト)がフリーズして((((;゚Д゚)))ウワァァァァァってなって、更にしばらく頓挫。
自動バックアップファイルがあることを願いつつ、15分くらい放置してみた後に断腸の思いで強制終了して、回復かけたら「回復処理は失敗しました」って出たので絶望してスクショ撮って、ツイッターに上げました。
それでもと思ってGoogle先生に回復方法聞いてみたら「運が悪くなければ回復できます」って書いてあって、運が悪かったのかよ、手遅れかよorzってなって、粘着して回復できないファイルをなんとかいじれないかと、保存して開きなおしたら途中まで復旧しました。
(。´・ω・)?
とりあえず、絶望する直前にフリーズした画面もスクショ撮っといたので、後半部分も打ち直して全復旧できた。
絶望からの不死鳥のような奮起と、絶望前の私の判断、なんというGJ。

いや、そこまで復旧に全力かけるようなボリュームじゃなかったけどね。

気力ない時にファイル消えるとか、もう立ち上がれない事態だから。
二度は打てないから。

とりあえず、生まれてはじめて鍋こがしたので、それもネタにもう一本短編が書ける状態ではある。
明日もリハビリです。

文鳥、走る。 «  | BLOG TOP |  » スマホのバッテリー…

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR