fc2ブログ
topimage

2024-04

TOD2短編「天才様三本勝負」UP +小話 - 2016.02.14 Sun

ちょっと雑学仕入れたので、出力のために昨日から打ち続けたら、大変なボリュームになりました。
3本勝負なので三分割して、UPしたいと思います。
本日、勝負一本目。
ハロルドは難しいことを難しく言うのが好きなので、書いてて楽しいですね。
むしろ、いかにカイルとロニをかく乱しつつ話すか楽しんでるんじゃないかと思います。
ていうか、私はそういうつもりで書いてます。
なぜかカーレル軍師も同席。
脳内では、カーレル、ハロルド、ジューダス、シンあたりがひとかたまりで、残りの全員が別のかたまりで分類されてる気がします。
なんだかんだいって、みんな仲いいですけどね。
そして、驚きの8年ぶりの更新という…お題とか別の方で更新をしてたので、そんなにUPしてなかったのかとびっくりしました。
バレンタイン? 関係ない。
トップページのお知らせ? 脈絡ないのはいつものことです。

仕方ないから、短編にしそびれたスクチャでも置いときます。

**バレンタイン(D3から×年後)**
シン「つまらない」
リオン「?」
シン「店頭に並んでいる今年のチョコは、なんだかみんな似たり寄ったりで面白味がない」
リオン「バレンタインなどというイベントを流行らせた張本人が何を言ってるんだ」
シン「不可抗力だよ。流行らせたのは私ではなく、私の話を聞いた人たちだ」
リオン「確かに最初は専門店だけだったのが、今や雑貨屋でも扱われる勢いだしな。便乗にもほどがある」
シン「今年のバレンタインはお休みだから良かった」
リオン「どういう意味だ」
シン「義理チョコの存在が厄介」
リオン「……毎年それを言っているな」
シン「リオン、見ててみ。数年後には同性同士で贈る友チョコというのが流行りだすから」
リオン「……予言するな」

休みなので、今年のバレンタインは二人で買い物に来てます。
チョコとかじゃなくて、毎週恒例の食材等の買い出しです。(夢はどこへ)
でも寒いので、帰ったらシンがホットチョコかココアを入れてくれるでしょう。

今日中にUPしよう «  | BLOG TOP |  » TODお題「ストレス(受動的)解消法」更新

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR