fc2ブログ
topimage

2024-04

天才様三本勝負その2 更新 - 2016.02.27 Sat

スマホの充電口(端子)がいよいよ壊れたっぽいので、新しいスマホの購入を考えているうちに危うく今日という日が終わるところでした。
予告通り滑り込みセーフ。
天才様三本勝負の2本目です。
ていうか、ハロルドをメインにしてまじめに書き始めると、結構長くなります。
内容は全く真面目じゃないんですが…途中で切ろうと思ったけど、3本勝負だから3本立てにしておく…
リトマス試験紙は、小学校だかでやって面白かったのが印象的でした。
科学も化学もぜったい子供の興味引くことばかりだと思うんですけどね。
でも高校で理系専攻した割りに、物理と微積と化学式はいったい何の役に立っているのだろうとは思います。
まぁ知らないことを教わるという点では悪くなかったので後悔はしてない。
トランポリンしながら重力加速度がついているとかわけのわからないことは思いついたりするし。
9.8秒/s。
でもこれ、授業じゃなくて、ジーニアスがゲーム中で言ってたから一発で覚えた。

すべては、興味の、なせる業。


新しいスマホにはバッテリー容量が2倍のものを選びました。4000mah。
先月末現在で販売されている機種では、最大容量だそうです。
でもバッテリ交換できないんだって。内蔵型だって。
持ちが悪くなったらバッテリ交換すればいいんだから、それ交換できないってのは…(壊れた時のリスクも高い)と、悩みましたが今のも約3年。
交換するか新しいの買うか悩んでたところだったのですが、1.7万円で3年持てば使い捨てだろ。と思いぽちりました。
第二候補が似たような価格で、もうちょっと性能良かったのですがバッテリー持ちの問題と充電ランプがないらしく、やめました。
そんなスマホあるんだ(汗)
今のスマホの電池も倍くらいのバッテリ売ってるようですが、ケースからはみ出る大きさになるらしいのでやめてみました。
さすがに実用主義っていっても、背面がボコってなってるのは(汗)
スマホケースくらい、着用させてください。
今度のスマホはテザリングもできるようなので、職場でネット使えなくなるらしいので自分のタブレット持ち込んで、テザリングしてネットしようと思います。
今どきネットが仕事で使えなくなる会社とか、時代に逆行しまくってて笑える。ない。

次回更新は、すでに書きあがってる話が2本あるのでどちらか。
D3後の日常(初の復興拠点スタッフ視点)か三本勝負の三本目で。

では、おやすみなさい。

メッセ返信+春を探してきた «  | BLOG TOP |  » 回復ぅ~♪

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR