fc2ブログ
topimage

2024-03

メッセ返信+春を探してきた - 2016.02.29 Mon

昨日はとても暖かくて、今日こそは日が薄くならないうちに散歩に行こうと、春を探しに行きました(頭大丈夫ですか?)
周りを見に行ったはずなのに、なぜか歩いてると小話が次々浮かんでですね…
リラックスしていた証拠だとは思うんですが、「ちがーう!ネタを探しに来たんじゃなくて、春の気配を堪能するために…!!」みたいなジレンマに陥りました。
今度はメモ帳もって歩こう…
私は今、出力じゃなくて感覚をフルに使って入力することを欲している(苦笑)
とりあえず、帰ってきてから忘れないうちに2本短編書いといたのでストックはまた増えました。

春の気配がするといっても、まだ晴れた日限定で、うちの周辺はまだ緑もまばらです。
雑草が大分顔を出してきた感じ。
そして、翌日(今日)はなぜか吹雪いているという、急転直下な気圧の図。
とりあえず、川辺の石垣の途中に生えてたネコヤナギと、ふきのとうをみつけて取ってきました。
春ゲットぉぉぉ!!!
ネコヤナギは母が飾り、ふきのとうは母が食べました。私は、探したり採るのが好きなだけ。
たまには、外をふらふらするのもいいですねぇ。

といいつつ、帰ってきてからは家に突っ込まり(土曜も家に突っ込まっていた)、アスタリアとPCをいじる。
アスタリアがレベル230超えたので、カンストする日も近そうです…
経験値2倍キャンペーン中なのに、バレンタインチョコ(経験値更に4倍)とかうかつに使えないわ…無駄にレベルが上がってしまう(汗)
メルストコラボキャンペーンは、ほぼクリアしました。残ったゆずグミ(期限付22個)は、どうするか考え中です。
そしてギルドも移籍しました。
元のギルドに戻った。2回目のギルドは共闘レベルも16で、割と強かったけど空気がどうしても好きになれなくて…今のギルドはレベル11だけど、自分のレベルも上がったし、役に立てると思います。
でも、自分が抜けたのをきっかけにギルマスさんがメンバーの整理をはじめ、一気に活発になって留守の3か月の間に割と変わったので、若干入り辛い空気を感じたり(苦笑)
メンバーのパワーバランスがわからないので、しばらくは静観していようと思います。
前回のギルドでは、新人が入って出しゃばった途端に古参メンバーが出なくなったりあからさまだったので、人間関係って怖いなと思います。
顔が見えないからって匿名だの偽名でなんだも言っていいわけじゃなくて、画面の向こうにいるのは人間なのだから、ネットでも礼儀や思いやりって大事だと思います。相手のことがわからないなら尚更。
とまぁ話はずれましたが、そんなわけで、小説のストックも増えたことだし3月はゆっくりと過ごそうと思います(前後の脈絡がない)


以下、めっさ返信** ←メッセ返信って打とうと思ってなぜかこうなった。ありなので残しておこう。


砂惟さん>
◆リオンがアロマスプレーを使う僕とか違和感と言っていて、想像したのかなあと思ってしまい和みました。自分はそんなリオンを想像してストレス解消しようと思います(笑)。
◇なんだかシュールですね(笑)部屋の中に無造作に吹きかけてるのは、ありだと思いますが(殺虫剤か除菌剤のごとく(笑)
想像したんでしょう。私は砂惟さんのメッセに和みました(笑)

tkさん>
◆数年ほどこちらからから離れていたのですが、久々にお邪魔したら、まさかのD3編の続き(アクアヴェイル)が!ありがとうございます。これを糧に生きていけそうです。また足繁く通わせていただきます。お身体、ご自愛くださいね。そして無理のない範囲で続き楽しみにしております。
◇お久しぶりの訪問ありがとうございます。好きな人たちがいつでも帰れるところだったらいいなと思っている身としてはうれしい限りです。アクアヴェイル編……!(止まっている…!)………そういわれると、続きを書こうという気になるから不思議ですね。
一人でも楽しみにしてくださる方がいると思うと、私も原動力になります。また気が向いたらメッセなど投下してやってくださいな(*´▽`*)

いぼも疣贅も名前変えた方がいいと思う。 «  | BLOG TOP |  » 天才様三本勝負その2 更新

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR