fc2ブログ
topimage

2024-04

パラレル小話「アイスの行方」 - 2016.04.24 Sun

金曜は久々に飲み会でした。
職場は(世間的には)わりとかっちりしている方なので、いつもはお膳式とか、コース料理なのですがはじめて「その場に行って注文」という形式でした。新鮮だな。しかも焼肉。
個人的に焼肉に行くことが全くないのですが、よいお店だったと思います。
しかし、二次会で紅茶注文したらポットとティーパック出てきました。
上司(女性)は昆布茶頼んだら、某格安スーパーオリジナルブランドの粒状スティックが。
メニューには300円とか。なんという雑な価格設定。
から揚げが絶品でしたが、すでに一次会でおなか一杯な上、痛み加減のみかんくれたり健康茶が大ボトルで無料提供されたり、一回行ってみたらおもしろいけど二回はいかなくていいという感じの変な店でした。
ていうか、よく人を連れて行く気になるな(係長のおすすめ)。

そして一人で来てた人が陽気にうちらに絡みだして、最後はマスターに追い出されて雨の中、みんなで代行を待った結果……風邪ひいたっぽい。
土曜は日向ぼっこして合計3時間寝てました。
大体職場の飲み会というのは、二次会に行くとろくでもないことが多いです。
何事も引き際が肝心なのだと思います。

最近更新できてないので、せめて。

いきなり小話「アイスの行方」 
(前の話は小話「高級アイスと貧乏万歳」参照)

ロニ「誰だよ、こんなところにダッツのごみを放置……ってか丸々入ってる!!?」
カイル「えっ! ぜんぜん手つけられてないじゃん!!」
シン「あ、ごめん。それ私。別のことはじめたら忘れてた」
ロニ「ダッツを放置だと!? ふざけるな! 溶けてしまわれてるじゃないか!
シン「あ~…ホントだ…やっちゃった」
ロニ「お前は! 俺たちへのあてつけのつもりか!! ガリガリ君が25年ぶりに10円値上げをしたというこのときに……!
ジューダス「……(またか)」
シン「何も泣かなくても…」
ロニ「孤児院のみんなで一本ずつ買ったらなぁ…もう一本買えてしまうほどの値上げ幅だぞ!」
ハロルド「確かにたかが10円だけど、率にすると17%の値上げは大きいわね」
シン「むしろ、25年も値上げしなかったことに賞賛を送りたい」
ロニ「賞賛なんかいらん! 庶民の味方に裏切られた民草の絶望感を理解しろ!
ナナリー「それは、言いすぎだろ?」
ジューダス「完全にヒートアップしているな」
シン「わかったよ、それ、ロニにあげるから。もう一回冷凍庫に入れて食べたら?」
ロニ・カイル「!!!!
ロニ「マジか!?」
シン「どうぞ」
カイル「ロニ、早く冷凍庫に入れようよ!!」
ロニ「おう!!!」
シン「……」
ジューダス「いいのか? 最近はまってるやつだったろう」
シン「アイスって、一回溶けたの再冷凍すると、食感変わるよね…たぶん、あれ、もう中身ダッツじゃなくなってるよ…」

-数時間後-

ロニ「うまいーーーーー!!!!」
カイル「初めて食べたよ! やっぱりおいしいや!」
シン「…。そう」
カイル「シン、ありがとう!!」
シン「…………」
ジューダス「今、ちょっと心が痛んだだろう」
シン「今度はレディボーデンを二人にプレゼントしようと思った」


最近のお勧めはキャラメルトリュフです。
甘すぎるの苦手な人はナッツ系をどうぞ。
ていうか、シンは高級アイス派では別にないけど、なぜダッツが絡むとロニが勘づくのか。

どうでもいいけど、文鳥が換毛終わって大人羽毛になったら、つるつるもふもふしすぎてて笑えます。
王侯貴族御用達のベルベットってこんな感じでしょうか。

とりいそぎ、再UPとか。 «  | BLOG TOP |  » クリップホルダー作ったった。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR