fc2ブログ
topimage

2024-04

メッセ返信5件 - 2016.06.29 Wed

なんだか、最近、ちょっとメッセが多くてうれしいです。
前も言ったけど、お題って日常ネタだからどうしてもD3が多くて…
他のキャラ出しづらいのでどうかなー(微妙…?)とかちょっと心配してました。
でも、割と楽しみにしてくれてる方がいるみたいなので…やる気出た。
ストックもあるから校正して更新したい。
趣味の物書きさんは、このように割と単純です。
自分の好きなもの書いて、読んでくれる人も楽しいなんて最高じゃないですか。
そんなわけで、お題でもドンと来いだ!という方が他にもいらっしゃったら無言拍手で便乗意思表示してくれるとありがたいです。
更新速度が上がります(笑)

最近、鬱々とした職場の時間でしたが、おかげでやる気出てきた。
メッセもそうだけど、昨日はちょっと遠出をして、行ったことのない店に行ったら、なんだかマニアックな感じの店だけどいろいろなものが置いてあって久々にわくわくしました。
すっごくリフレッシュできた感じ。
鏡に映る顔が違うって自分で思ったくらい(それはむしろやばい状態まで行っていたということでは)
以前は、月に一回とか生まれ故郷(品川)をふらふら散歩したりしていたのですが、それをしなくなってからなんだかずっと閉鎖的な場所にいるような感じだったので、お金をかけてでも、そういう場所からは離れて羽を伸ばすのも大事なんだな、って痛感しました。
人と違うとだめなの?
って言いたくなる田舎の環境は正直自分には、耐え難い。
(その上でみんな一緒じゃないとだめ、って返事が返ってきますよたぶん…)。
それでも、姉の代わりに、こちらに来ることを選んだのは自分だから、ここでやっていかなくてはならないのだと思います。
それが、自分の選択に対する責任というものだと思うから。
そういうものをぽんぽん捨てて、自分に都合のいいことばっかり言ってる人が正直、うらやましくないこともないけど、大体そういう人ってジョブホッパーとかニートとかシンデレラ症候群になってるので、そうなりたいとは全く思いません(苦笑)
それでも適応しようと頑張った結果が今の状態なので、周囲に適応するより、自分に胸を張って生きられる人間に、戻ることが目下の目標です。
高野山に行きたい。
昨日テレビ見てたら空海さんが、科学知識も豊富で、しかも彫刻もすごい腕前とか知って、興味出た。
仏教とかいまいち興味の対象外だったけど、そろそろ学ぶときがきたのかもしれないとか思ったり。
忘れなかったらこの辺の話はまた後日。


以下、メッセ返信。

テルさん>
◇久々に読みたくなって来ました。やっぱ面白いなぁ
◆お久しぶりです。忘れずに来てくれてうれしいです。一言でも、来てくれてる人がいるってわかるから、励みになります。これからも更新していくつもりなのでまたおつきあいくださいね。

四月一日レン>
◇久しぶりに来たらたくさん更新していたので全て読んできました笑 イコンの青い花……ハロルドと同じ覚え方をしていたのでるりこぼしと呼ぶことにします(可愛らしい見た目と相まってますし笑)
◆5月とか、全然更新できてないー(><)とか思ってたら意外としてましたね…更新したい気持ちの表れだと思ってください…
るりこぼしはホント、うちわ話なので、でも正式名称ひどいのでぜひかわいく呼んであげてください(笑)
こちらは雨も多くなってきましたが、寒暖差が激しいのでレンさんもお元気でー

永華さん>
◇こんばんはー「病人と付添人」で私もフードコート式思った事がありますねぇ。うちの地元だと、診察券だけ出して、「一時間くらい?ちょっと買い物してくるから!」と言って待ち時間を潰す人が多いみたいです。あと、病院のサイトで待ち時間を知らせてくれるところもあるとかなんとか。次回の更新も楽しみにしてますー
◆呼び出しブザー標準装備してほしいです…リハビリに通ってる病院、なぜかスマホが一切つながらないので暇つぶしすらできないという(整形外科専門なので使ってしまう(^^;)クリニックだと「ちょっと行ってきます」が通用しますけど、病院だと完全順番管理だし、いつ呼ばれるのかわからないからはずせいのが辛いです。
あ、次回更新楽しみに、って言ってもらえると「よし、次も書いちゃる」ってなるのでありがたいです(笑)

◇虫の話が、今日ちょうど私とお母さんでしてました(笑)母「きゃあっ!!あぁ、びっくりした…なんでこんなところに虫おるんよぉ…(生ごみの袋に芋虫かナメクジ?見てなかったですごはん食べてました)あんたは虫大丈夫なん?」私「普通」母「部屋に虫出たらどうするん?」私「外に捨てる」母「なんで?また入ってくるやん!殺さへんの?」私「殺すのは嫌」母「また入ってったらまた捨てたらええの?気が大きいなぁ…お母さん無理…殺しとかな無理…二度と見たくない…ここで殺しておかな…」私(何その殺意…漫画みたい…)みたいな感じでした。
◆お母さん無理…ってところで、吹きました。殺さないと無理って、殺すの無理とか普通逆(笑)無理や殺す!っていうのがすごい殺意ですね(笑)
ちなみに水路が遠くて捨てに行けないときは、私はそっと土に埋めます。
そしてその上から圧迫します。(だって埋めただけだと害になるから…)
いずれにせよ、間接的。

れんさん>
◇相変わらずこっそりちょこちょこ覗きにきてます、こんばんは♪最近お題更新が多くてうれしいです。病院のフードコート式、思わずそれだぁ!って思っちゃいました。
◆お題も楽しみにしてくれてる方がいると思うとうれしいです!割と書きやすいのですがいかんせん日常なのでD3が多いから微妙かな、ってちょっと思ってました。調子に乗せてもらったのでまた更新しますね。
大きな病院は90分待ちとかざらですよね。そして自分の時は5分で診察終わるとかいうオチ…泣ける。午後1番で予約入れてくれるとかいいですね。困った患者さんもやってみるものだ!(輝)D灰って新刊出てたんですね。連載再開は知ってましたがもう出てたんだー …買ってきます。

空想日記 «  | BLOG TOP |  » TODお題「殲滅する人」UP

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR