fc2ブログ
topimage

2024-03

秋の夜長 - 2016.08.04 Thu

…という感じがするくらい、涼しくて虫の音が風流です。
テレビを消して窓を開けると、とても静かで心地よいです。落ち着くなぁ(*´▽`*)
晴れの昼は外、灼熱ですけどね…温度差激しいけどクーラー部屋より好きだな。
数日前に扇風機が出されてたけど、使わないうちにどっか行ってるという現実(笑)

さて、今日は時間的に余裕があるので更新…
と思ったらUSBメモリがないことに気づきました。
退勤するとき、ポケットに入れたはずだけど…リハビリ行くのに更衣室で着替えて…ひょっとして落とした――――!?( ゚Д゚) ←さっきここ。
落としたものはしょうがないじゃない。移動範囲は限られてるし。
……問題は、仕事場で誰かに拾われて中身見られてたら、ってことだよ。そっちの方が気分的に大問題だよ。青くなるわ。
ストックも7本くらいになっていたので、明日、みつかることを祈ります。

昨日、うしおととらの第3クールが終わっていることに気づき、一気に見たのですが紅蓮(最後から2番目くらいのボスっぽい)の声が若本さんで、キャラ的にもぶらぁぁぁぁぁ!って感じだったし、コメントもぶらぁぁぁぁ!!とか流れてて吹きました。
話に集中できないww

以下、うしとらの話。

しかし、紅蓮てキャラとか立ち位置もバルバトスと被ってるよね。異様に強いとか本来味方陣営にいていいはずの設定とか。

ところで、最終決戦で、白面の者(ラスボス)とうしおととらが毒の結界内で仲間の妖怪たちと分断されたときに

とら「こういうの日本語であったよな?」
うしお「あぁ」
うしお・とら「タイマンで行くぜぇ!!!」

みたいな決め台詞があって、
………1対2がタイマンてどういうことなのよ。
と最大の笑い場になってしまいました。
死者の魂が加勢に来るところは、徳野さんのエピソードカットされてて(´・ω・`)ショボーンてしてたけど、お役目様がはり持って現れたのがめちゃくちゃGJだと思った。
縫い針と糸があんなにかっこよく見えたのは初めてです。
今設定見直して、法力僧「和羅(にぎら)」の本名が「カズオ」であることに失礼ながら笑ってしまいました。名前の音、ギャップ萌え(違)。
うしとらはまゆこが一番好きかもしれません。
カットされたエピソードがいちいち感動する話ばかりなので、できれば4クールでやってほしかったです。
でも、楽しく見られました。

妖怪物はなんだかんだ言って、割と好きな気がします。
夏目友人帳もまたはじまるので楽しみですねー

TOS短編「にくきう」UP «  | BLOG TOP |  » メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR