fc2ブログ
topimage

2024-03

シャル日記を 書籍化しようかプロジェクト(連載再販の追記あり) - 2016.08.09 Tue

やりたいことが山ほどあるはずなのですが、暇になってきたので

本でも作ろうかな

と(またもや)思い始めました。
なんだかんだ言って、一番の趣味は編集したり文字打ったりすることなんだなぁ…
でも正直、印刷から製本から裁断から全部自作するのは相当な労苦なので(900冊も作っておいて何言うか)、今度は出すなら普通に印刷屋さんに頼もうかと思います。

連載は文庫化したので、今度は短編集とシャル日記オンリーの2種類が候補。
ていうか、シャル日記は密かに好きな方も多かったし、私自身も書いてて楽しかったので、外せない気分です。
ちなみに拍手限定が多かったので、現在は非公開状態です。

挿絵は時間かかりすぎるので、わんぱくなサービス精神が暴れださない限りつかないと思いますが、ここで問題なのが

需要あるのですか?

ということです。うん、文庫化の時もそうなったよね。
結局、アンケートで買うよって方が100超えたので作ったわけですが、いかんせん訪問者さんの数からはそれが図れません…
あと印刷屋に頼むので、価格もバーンと跳ね上がる予感。
ただ、連載の時みたく 9冊セット とかではないので、単品ならお求めやすいかな…


そんなわけでアンケートとります。
アンケート次第で本作るか、レジン作るか、足つぼサンダル作るか今後の方針決めたいと思います。
同人の参考価格は A5版‐表紙カラー(カバーなし)P124で1200円くらいだそうです。
100部想定ですが、相変わらず同人高い(泣)。
文庫になるとなぜか逆にコストが上がるので、さらに高くなるようです。

とりあえず、ここにも貼っとくので、ご意見お聞かせください。
ざっとみて現在のシャル日記はベタ打ちで文庫240P分くらいでした(体裁整えると増える可能性あり)。





無料アクセス解析



追記。
TOD連載文庫の再販希望が再び入りました。
試算したところ、最低50人くらい申し込まれれば、印刷屋で作成が可能かもしれません。(自作はもはや気力的に無理です(汗)

希望者をカウントしますので、興味ある方は連載文庫の再販調査ページへどうぞ。

お盆休み «  | BLOG TOP |  » TOD2短編「結婚後の障壁(推定)」 UP

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR