fc2ブログ
topimage

2024-04

新進気鋭の生きてるオブジェ。 - 2016.12.16 Fri

目が覚めて、晴れていたので今日は遠くまで散歩してみるかという気力満々。
しかし、30分後に急降下して異常に身体がだるくなったので、ほぼ一日寝てました。
うー。ここまで低調なのはなかなかないなぁ…調子が乱高下だし良くならないなぁ…(´・ω・`)
とちょっと凹んでたら、どうも風邪ひきかけてたみたいで、起きた後のだるさは関節痛いとかふつーに風邪だったのだと気付きました。
でも自宅療養中だし、風邪ひく要素が…

昨日、散歩に出かけて、観光地スポットでタブレット動かすのに寒風の中、30分以上外でじっとしていたのは誰だ。


唐突に思い出しました。それだよ
だって、神奈川から観光に来たっておじさんからオブジェと間違えられたもん。
四角い石のベンチ(?)の上で、両膝をあげてタブレット持った状態でじっと認証待ってた。
片手に予備バッテリーの入った紙袋持って。
たぶん、遠めから見てても全然動いてなかったんだと思う。
バスに戻ろうと思ったおじさんが近づいてきて「ありんこ…?」って紙袋に書かれたローマ字読んだから
「あぁ、それ東京のお店のですよ」
って顔上げたら「うぉぉ!?」って声あげて驚かれたくらいだから、おじさん本気で観光地のアート作品か何かだと思ったらしい。
「モデルかと思った」って言われたんだけど、明らかに生物(ナマモノ)として見てなかったのでそれは「オブジェ」の間違いだ
物体に間違えられたのは、たぶん生まれて初めてです。新鮮ですね。
寒くないの?って言われたくらいだから、うん、たぶんそこで寒気に当たったんだと思う。
一応防寒はしっかりしていったはずなんだけど。
薬飲んだら楽になったので、風邪。これは風邪。
明日も安静にして、寝てることにします。
……ていうか、病気の症状とふつーの風邪の区別がつかないとか、どんだけややこしいのよ、もう(´・ω・`)

なおおじさんは、4台の観光バスで団体旅行の最中で、これから新潟、って言ってました。
珍しく人の少ないその場所で、ぷらぷらと一人でバスに帰るところのようでしたが、驚かれてから別れるまでなんだか活き活き笑顔で話してたので、たぶん、土産話的な楽しさになった出来事であったのだとは思う。
正直、その観光地はおじさんにとってはおもしろいか微妙な場所と季節だと思うので、これが楽しい思い出になったらいいね、と思いつつ。
少し話しただけだけど、私にとってもなかなか楽しい体験になりました(笑)

10-wiseは「生きてるオブジェ」の称号を手に入れた。

更新したいんだけど。 «  | BLOG TOP |  » スマホ返送

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR