fc2ブログ
topimage

2024-03

お題38「野焼き」UP - 2016.12.20 Tue

散歩の代わりに菜園の枯れ草を集めてみたら、脳内で勝手にスタンたちが会話を始めてました。
最初は、煙がすごかったので誤報されたら嫌だなぁ…
とか思いつつ、一気に燃えなかったのでこんな感じで、後半はそんなことそっちのけで、なかなかつかないチャッ○マンを片手にハリー●ッターごっこできるんじゃないかというところまで思い至ったところで作業切り上げました。

脳内では、リオンがルーティに「コンポスターに入れろ」とかエコ発言してたけど本文でいれるとこないのでカット。
使っている道具の名前も自分、初めて知りました。
ラベルにアメリカンレーキって書いてあった気がする。でもどうみても猪八戒の武器。
猪八戒ネタとか出せるのは、トリップ主人公の醍醐味ですかね(ていうか、こんなとこでばっかトリップ設定活きるって…)。

最近思うのですが、私の小説、特に短編は、夢主視点でないことが多いですね。
今回もほぼリオン視点。
ヒロイン客観的にしか描かれてない(笑)
かといって、リオンの心境が如実にさらされてたりするかっていうと、ただ観察してる状態なのでフラットなんですね。
主観が過ぎるとついていけない小説って結構あると思うんですが、そこらへんが入りやすいんですかね?(聞くな)

しかし、リオンからするとつっこみどころ満載な一日だったと思います。
ロニ少年がさりげに出てるところもポイントです(笑)

漢方薬 «  | BLOG TOP |  » ファンタジーとリアルの融合

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR