fc2ブログ
topimage

2024-04

休息とは息を休めること - 2016.12.26 Mon

病休中なんだけど、体力落ちるのはまずいと思って散歩するようにしてます。
そしたら、夕刻過ぎると日に日にぐったりしてしまうことが多くなったので

「え、実は身体も限界だった?」

とか、不自然な状況に陥っています。
それとも休みに入って気が抜けて、気力で支え続けていたものが崩れ始めたのか、単なるデトックス(やっと身体が休みを求め始めた)のか、……自分の体の声も聞けんのか、私は(´・ω・`)
朝昼と、気分的には動けそうだし、実際歩けてしまうのでわからなかったのですが、昨日の昼過ぎから急に動けなくなったので

「あぁ、元気になろうとすることに、また頑張り始めてしまっていたんだな」

と気づきました。頑張らないための休みなんだよ、私。
身近に理解者がいない以上、自分の身を守れるのは自分だけなので、自分の体に謝りたい気分。
性分だから仕方ないと言えば仕方ないですが、そのことに気づいたら、やりたくないことを自分に聞いてやりたいことだけしよう、と思いました。
結果。昨日から食事一切取ってなくて、ただ、横になってる状態。
ここのところは食事も毎食食べたいとかいう気分でもなかったので、義務感から食べてたんですが、正直、進んで食べたいとは思えてない。今日はもう、夕食もいらない。
ちゃんと食べろ、ってのは一理あるんですけどね、それは食べる元気が出てからで十分。
知ってます?動物って調子悪くなるとひたすら寝るんですよね。
なぜなら消化するのにも体力をとても使うから。
だからひたすら眠ることで最大限の回復力を行使する。水分補給だけはしないとですけどね。
というわけで今日はひたすらだらだらするのです。
「何もしない」をするのです。
ていうか、PCしてる時点で何かしてるので、糖分くらいは取った方がいいかもしれません。

自分の部屋でできることなら、してもいいかなぁって思う。
寝たかったら寝るし。
アスタリアは年末期限切れのゆずグミあるけど、ギルイベ来なかったですねー
クリスマスで消費しとくか。(そうすると何かがあとで告知される予感)

ロゼ来たー! «  | BLOG TOP |  » TOD>お題39「大きなつづらと小さなつづら」UP

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR