fc2ブログ
topimage

2024-02

TODお題「窓の外」UP - 2017.01.16 Mon

タイトルやっつけ。
あとから、「窓の外にあることは見えづらい」「そばにあるのに窓1枚で仕切られて気づかない」とか深い意味があるんじゃないかと思うタイトルだと思います(おい、つけたヤツ)
昨日からけっこう降ってて、運動がてら昨日は3回、今日は朝1回雪かきしました。
雪は音を吸収する(確か)なので、とても静かーなんですけどね、今朝は鳥がすぐ近くにたくさん来てました。
家の柿の前にいろいろ来てるし、庭のサンシュユにもムクドリ来てるし、なじみのない小さな鳥の声があちこちから聞こえるし。
雪の捨て場が柿の木のすぐ前なんだけど、小さい鳥逃げないの。
おどろかさないように、止まってみてると平気で近寄ってきたりしてかわいすぎる。
動いても逃げなかったので、かわいすぎる(←)。
田舎の鳥は基本的にえさがあちこちにあるから都会ほど人に近寄ってくれません。
でも、雪がもっさり地上を覆うとやっぱり違うんですね。
柿の木なのに、柿じゃなくて何か違うものもぐもぐしてましたよ、なんだろうあれは。
(ムクドリとかは柿目当て)
そんなわけでできた話。
サンシュユは漢方になるみたいだから厳密には人間も食することができる。
でも作中ではサンシュユって限定しなかったから、そんな細かいところには触りません。
だってサンシュユがハイデルベルグに耐えられる耐寒性持ってるかまで調べられなかったから(そこまで調べなくていいです)。

王様になって数年たつと、やっぱり見えなくなってくるものもあると思うのです。
珍しくVSじゃないウッドロウ氏とのお話でした。

でもおねだりでもらった木(笑)

毎日何してるのか «  | BLOG TOP |  » 正月休み

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR