fc2ブログ
topimage

2024-04

キングジムの社長 - 2017.01.22 Sun

キングジムの社長は、昼休みに本社からアキバまで散歩するのが日課だそうだ。
お気に入りは小さな公園。
生垣に植えてある木になっている小さな実とか、あるいはほかの植え込みが花を咲かせるととても素晴らしい、でも誰も見ないし立ち止まらないんだよとか、そういうことに気付ける人っぽい。
植物は「勉強中」だそうで、そんなに詳しくないと、本人談。
鳥の声は、鳴き声で何の鳥か判別できる。
本人曰く、すぐ調べちゃう。凝り性。
そのまま文房具の売り場を回って、最近マステが流行っている、これはハエ取り紙を作っている会社が作ってるのだと言った。
その時、用いた言葉が「ハエ取り紙って斜陽でしょ?」。
あ、この人、すごく頭いい人だ。
瞬間的に思いました。学校のお勉強ができるとかそういう意味ではなく。
「斜陽」という言葉は、傾きかけた分野に対してなかなか使わない。というか、もはや小説の中での詩的表現だと思う。
小さな公園での話でも感じてたけど、感性も高い。
そして、テレビ番組の中でスマホを手に突然立ち止まる社長。
「ちょっと待って!」
もしや、会社に問題が!!?→CM

……という流れの時点で、私は思いましたね。

それ、ポケモンGOだろ。

なんていうか、この社長の経歴とか全然わからないし、この番組見て他の5分にも満たないんだけど、
社長の動き方考え方いろいろが、ものすっごいデジャヴだわ。
こういう人、知ってる。たぶん、すごく。

CM終了。
ポケGOでした。
番組内騒然。ほかのゲスト社長( ゚д゚)ポカーン。
うん、わかる。それが普通の人の反応だと思う。
でもレベル34ですでに全ポケモン収集済みっていうのは半端ないと思う。
ポケGO自体すたれてきてるけど、コンプ済みでなおかつマイペースにプレイ続ける社長ぱねぇとも思った。
キングジムだけじゃなくて、アキバ周辺のジムとか実は占拠してるんじゃなかろうか。
(でもアキバ周辺はコアユーザー多そうだし、無理か)

そんなふうに、ものすごく楽しそうに「散歩」する社長は、
きっと社長になる前も、退任後も同じ感じでずっと「勉強」していくんだろうな、って思いました。

そんな社長を見て私が本当に思ったことは、割愛。
だがしかし。
ポケモンが自宅周辺では一切出ない田舎でレベル23。
なおかつポッポ見つけ次第捕獲し、ひたすらポッポまみれになっている私も褒めよ。

poppopoppo.jpg

次の一斉進化で経験値8万はたまるぞ(地道すぎる布石)。

「世の中下らないことほど気になるもんだ」 «  | BLOG TOP |  » (〆切)Dシリーズ最後の自作文庫再販。受け付けは先着4名様分です。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR