fc2ブログ
topimage

2024-04

アクアヴェイル編「8.不吉の証」UP - 2017.02.08 Wed

アクアヴェイル編は久々です(ストックはしてあった(汗)。
表舞台の駒であるリオンと対になる存在のクロシスの存在はオリジナル要素ですが、絶対そういう人いてもおかしくないと思うのです(クロシスに限らず暗躍者はいたはず)。
というわけでクロシス氏はほぼしゃべらない人になりそうだけど、結構好き。

今回は、帰ってきてからの話ですが、シエーネを覚えていますか?(酷)
彼はジャンクランドから連れてきたりトラーの助手でした。
リメイクは選択の余地ないけど、オリジナルDは「神殿の神官学者」「城のエリート学者」「ジャンクハンター」から選べたのです。

あー? 絶対ロマンが生まれるのジャンクハンターだろ。(ロマンというよりドラマです)

というわけで、一番近い城とか無難な神殿とか無視してわざわざジャンクランド行ってジャンクハンター連れてきた。
しかも彼はゲーム本編中でりトラーに口調の矯正を受けているので、笑え…否、印象深いエピソード持ちという。
矯正される時点でモブに近い立ち位置だった割にキャラ立ってると思う。とても好きです。
「えーめんどくせぇよ」「そうじゃないだろう!」「はい、面倒です。りトラー様」
みたいなやりとりを留守中のらディスロウであのリトラーとしてたと思うとすごく和む。
……ただのキャラ説明になってしまった。

第8話は、やっとアクアラビリンスの存在が表に出てきました。
もうこうなるとラスボス割れたも同然。
アクアヴェイル編たる真価が問われるところですね。
次回は、アクアヴェイルに戻ってジョニーとマグナ様の話になると思います。
……ネタバレ?何それ。(今更)
ジョニーは今のところ、最後まで一緒に行動する予定です。
昨日13話を書いてたら、重要人物の性格がとても変わってしまったので、なんか思ってたラストシーンとだいぶ違う感じになりそうになったけどまぁいいか。

お楽しみにー

TOSスキット2本 «  | BLOG TOP |  » メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR