fc2ブログ
topimage

2024-04

Interval あの人。 - 2017.02.10 Fri

水さんからのメッセージで、急きょ、連載本編を一本思いつきました。
午後はPCなるべく触らないようにしているのですが、思いついたのがちょうど12時くらいだったのでそのまま打ち始めてしまいました。
リトラー司令と、助手として連れてこられたシエーネの話。
すっごいまじめな話になった。まじめ話、久々すぎる。
でも、シエーネはモブにしとくのはもったいない人なので良い話になったと思います。
アクアヴェイル編ではちょこちょこ出てきてますしね。

そんなわけで水さんにはきっかけをもらった感謝のメッセ返信。

>水さん
お久しぶりです!ブログを読んでD3読み直したとか、加えてブログもきちんと読んでくれてるなんてそれだけでも感動しました(え)。
バレンタインのお返しの話は「リオンが珍しく(というか発想が王道な感じなので)高級レストランとか予約したけど、正装とかいやがるし、そもそもナイトドレスとか持ってないからそこから調達するけど、フルコースのマナーに不安を覚えるシンとか、そういうシンを見てリオンが(以下略)」とか思いついてしまいました。
あくまで脳内妄想。割と楽しかったです(笑)
本とか紅茶とかはあるかもですね。以前三次創作でみつきさんが喫茶店の話書いてくれてるから、そういうのに近い感じもします。
そんなわけで、助手の話に反応してくれた水さんのコメントで短編で来たので近々UPしますね。もちろん水さんに捧げます。けっこう大事なサブエピソードになったので私もうれしいです。ありがとうございました。

アクアヴェイル編第10話UP+給餌台 «  | BLOG TOP |  » TOSスキット2本

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR