fc2ブログ
topimage

2024-03

ホワイトデー - 2017.02.14 Tue

の、話ができたで自分(どこの方言?)。

水さんがメッセ返信にさらに返信してくれて、そこから一話できました。
今日UPするのは何なので、一か月後(ホワイトデー)にUP予定です。

「結局、リオンのバレンタインのお返しは何だったのかなー」という話から、発展した水さんのくれたヒント(引用)。

「私はどちらかと言えば二人の共用スペースでお返しをなイメージでした、こう、帰ってきた主人公にリオンが紅茶を入れる→いい香りだね(シ)気に入ったか?(リ)うん(シ)そうか…ちょっと待ってろ(リ)うん?(シ)→リオンが自分の部屋から何かとってくる、シンに渡す→えっと?(シ)お返しをするものなのだろう(リ)あ…、ありがとう(シ)的な感じでした」

そんな感じの話になった。水さん絡んでるのでリクエストの方に載せちゃっていいですかね?(ここで聞くな)

というわけで、メッセ返信**(日記は一番下)

水さん>貴重なモチベーションをありがとうございます!思いついたらすぐ書くのがやっぱりいいみたいですね。今日もかけた―!(喜)小説は、私も自分のも(作品数ありすぎて)読み始めるとどんどん読んでしまいます(^^;)
小説書くために過去話読み始めたらなんだ、この時間。って今日もなりかけました…(片付けしてたら出てきたマンガ読んでしまってのパターンかな)。ある程度書いてから一番初めのバレンタイン話読んだら、雰囲気が対になってる感じでおもしろかったですよ(笑)本当に、ネタ振りありがとうございます。リオンのお返し話はあえて今まで書けなかったので、良かったかなって。
あと、長文で伝えたいことある時はアドレスご存じならそちらでもいいし、そうでないならトップページのフォームとか連投とか、全然気にしないので使ってください(*^^*)では、ありがとうございました!


以下、日記。
銀牙流れ星銀、という犬マンガを読んでます。
すっごく昔ので私が持っているのは文庫再版。
犬が全国で仲間集めて狂熊を倒すという話なのですが、犬ゆえに絵柄が古いとか新しいとか全然なくて、甲斐の三兄弟かっこいいぜ!とかなってます。忍犬赤目と陸奥四天王の如月も好きです(なんのRPGの話だろうという感じの二つ名が…)
けっこう最近まで息子(ウィード)→孫(オリオン)の代の話とかやってたっぽいですね。
ていうか、今もやってるっぽい。
こういう連作ってなぜか思い入れがあるせいか第一作が面白いなと大抵思います。
なので、未だに旧主人公とか出てくるとわしょーいってなる。
ウィードが割と身勝手だったので、正統派初代連合が出てきた時が一番盛り上がりましたね。
犬種いっぱい出てきておもしろいですよ。少年漫画読める人にはお勧め。
犬マンガとはいえ、なごみ系ではないです。戦闘系です。
八犬士編は必殺技もありますよ。
襲・突槍抜刀牙!(槍状に削られた前足(骨)で突き刺す。牙じゃないw)
絶・天狼抜刀牙が主人公の技なのに、なぜか↑が印象的。

今、ちょっと懐かしくなっていろいろ調べてみたら、アニメもやってて如月(アラスカンマラミュ―ト、かっこいい)が速水さんでしたYO(ウッドロウがまともな役を…ていうか、速水氏って変な人多くないですか。イケボと言われる割に。サーボンさんもそうだったのか…)

文庫版だけでも10冊以上あるのでちまちま読みます。WEEDは30巻まであった。オリオンが安かったら大人買いしよう、そうしよう。

久々に熱くなった日。 «  | BLOG TOP |  » アクアヴェイル編第10話UP+給餌台

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR