fc2ブログ
topimage

2024-04

背中固いー( ´Д`) - 2017.02.28 Tue

事故報告書と休職願いと、状況シートでの報告をそれぞれ証明付けて出してくれって、昨日面談で言われました。
「えー病人にあれとかそれとかこれとか作れとか難易度高いよねー」(でも自分のことだからやるか)、と思って今日は朝もはよから書類作成。
……ちょうど4時間かかりましたヨ……書類枚数は8枚くらいになったかな…
私、ストレスかかると背中に来ることが最近分かってきたんですが、背中がバリバリになってしまわれた。
診断書は取ってきたから、あとは事故証明ねー
窓口は車で1時間半のM市にある交通センターにあるので遠すぎやろ。
ネットでも入金すれば届くけど。明日はM市の病院行く予定なのでついでにとって来ようと思います。
安全運転で行ってくるよー

そして病院は初診なので、聴取されるお決まりパターンの回答を作ってしまったのですが…
(口頭だと言い忘れとか発生するから、なるべく事前に資料作る)
こんなバリバリ分析された論文みたいな文章だす患者いないよ。元気じゃないかって言われそうで怖い。
ある意味、↑この行動をやらざるを得ないっていうのが病気と言えば病気だと思う。抜かりなく職業病。

で、職場の人からWordの様式が来てたんですが、私のおNEWのPCにはWord入ってないです。
オンラインとか画像ソフトとか駆使して作ったのですが、これ、プリンタもソフトも入ってない人どうするんですかね…
Ofiice製品が使えるかは環境に依存する=相手は個人だし、ないかも。
という配慮がないあたりもうお気遣いの紳士失格ですYO! しかも相手病人。
PCなかったらスマホでとかちょっと無理だし、とか考えないのかな…
もはや紙で送って手書きで返すという基本的な発想がなくなっているようですね。
IT社会はおばあちゃんに優しくない。(私、おばあちゃんじゃないですけど)
そして、データ返信したら「印鑑押して送って」って言われたから「じゃあデータでやり取りする意味は一体」ってなった。

おばあちゃんで思い出したけどこの間、温泉で露天風呂入ってたら隣ににぎやかな大学生さん風?な男性グループが入ってきたのです。
ちょうど雪が積もってて、屋根から60㎝くらいしだれてて邪魔だなーと思って真っ裸で(仕方ないでしょ…)雪玉あてたりお湯付けたタオルで殴りつけたりして雪、ものごっつい勢いで落としたら(というか一気に落ちてきた)、隣の一団が女風呂に人がいることに気づいて話しかけてきた。
「おねぃさーん。いますかー」とか「お姉さーん」って何度も呼ばれたんだけど、お姉さんという年には図々しいと思ったので黙ってた。でもひたすら黙っているのにしつこいのが割とおもしろくて(笑)

「お姉さーーーん」「お前、70歳とかだったらどうするんだよ(笑)」

さすがに吹いた。
むしろ、そこで「はい、70歳のおばあさんですよ」と返事すべきだったかと未だに思ってる。
(しかし老女はなん十キロもの雪を落とすために暴れたりはすまい)
お庭も手を伸ばせば届くところにあるんだけどね、雪が木に引っ掛かってたの。
そっちをひっぱれば連動して屋根の枝垂れたのも落ちると思ってひっぱったら雪の重量ありすぎて、割と太い枝がものすごい音を立てて折れたのは内緒だよ。

ひらめいた(お題を)。分解方程式的な何か。 «  | BLOG TOP |  » アスタリア大判振る舞い

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR