fc2ブログ
topimage

2024-02

お題「シルフの悪戯」UP - 2017.03.07 Tue

あとがきにもちょろっと書きましたが、本文書いたの一年前です。
UPしそびれて、あー夏にこれはな…みたいな感じでずっと更新しなかったのですが、ふと、ちょうど一年前くらいの今時期の話なので今こそU----P!
……ていうか、一昨日のブログで同じようなことしてる(春を探しに出かけている)のに気づいて笑った。
つらつらと歩いてみたくなる気候、ってことなんですかね。
確かこの話は、ただの散歩話だから最初D3で書き始めて、あ、普通に町中だったらD2でシャルも一緒ーと、D2仕様になった覚えがあります。
和む。

小説にあるように、昨年はとっくに雪なんてなくて枯葉や土の茶色い景色が出ていたのを覚えています。
それくらいインパクトのある出来事だったので。
今年は、道路と畦とかの斜面以外はまだ雪に埋もれています。
今年は雪が溶けて降って溶けて降ってだったから、固くなってなかなか溶けないんですね。
でも日差しは春めいてきたので
…………………………………………顔と目がかゆいんですけど、花粉飛んでますか?
花粉症ではなかったはず。
多少、目がかゆいかなーくらいで、顔までガサガサするほどではなかったはず。
これは、慣れない石鹸で顔を洗ったせいであり、断じて花粉症ではない。(意地)

春近し。

「シャル日記」文庫進捗情報→書下ろし、校正オタワ。 «  | BLOG TOP |  » 第2238回「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR