fc2ブログ
topimage

2024-04

アクアヴェイル編「11.再会」UP - 2017.04.07 Fri

タイトル毎回悩むのですが、最近はスマホ派の方が多いので、短めにしてあります。
「必然の再会」とか本当は修飾語がほしいところなのですが(笑)
あと今回、タイトル再会にするとサブノッチ(違)のとこがメインぽいんですが、個人的には久々にリオンがシンの独り歩きで機嫌傾いてるとこがポイントだと思います。
町の敷地内ですけどね~
というか、公式でもなんでそんな家の中に最強ボスの隠しダンジョンあるのよ(笑)と思いました。
なんか、アクアヴェイル編は更新した気になってたら前回が2月だったので驚いた。
なんだかんだ言って、更新頻度けっこう高めですからね。
旬を過ぎているゲームを扱っているサイトとしては
私の中では色あせない。
シリカゲルに入れて永久保存だ。(ドライフラワーよりプリザーブドの方がいいと思うよ!)
ホルマリンはぶよぶよになりそうで、暗い生物室のイメージしかない。
明るい生物室って見たことない。保管場所に適しているとかそういう問題でしょうか。

自分でいうのもなんですが、D2で敵だったサブノックが普通に何にも知らない状態で味方になるっていうのは割と乙な設定ではと気に入っています。
トウケイ領出身にしたらいろいろバックボーンが膨らんでいい感じに。
でも、それが面白かっただけなので、正直出番はあまりない
どちらかというと無口な人だし…(え)。

今日はファイル化したフォルダをフォルダに戻す作業してたら午後終わりました。
TODでFF4が大量に入ってたのですよ…
WINDOWS XPの端末じゃないとフォルダに戻せなかったところが重要事件だ。
でも今度はフォルダの中のフォルダが壊れてて、結局開けないっていう…99%望み薄。
仕方ないから、せっかくだしアクアヴェイル編の続きでも書きます。
ジョニーは存在感あるからどこで一緒でも「いる!」って感じになるかと。
ただ、戦闘になったらどうしようかとは思う(苦笑)
存在感と言えば、アスタリアは同行・離脱キャラ多すぎて、久々にシナリオが更新されると「え、あなたいたんだ!?」みたいなことが頻発してます。
主人公格のキャラでも。
星のかけら編みたく「みんなが主役」って感じじゃないので主人公はスレイ一人なんじゃないかと思う。
そして、ライラはいつのまにいなくなったのよ(結晶編は読み飛ばしてる感が激しい人)。
アスタリアやってると、長髪ルークが好きになってくる不思議現象です。
ふつーに素直な短髪ルークよりイオン様が序盤で言ってた「ひねて見えるけど本当は優しい」みたいなルークが割と好き。
リオンとは全く違うタイプであることはよくわかっているし、敢えて申し添えよう。
ひねてるっていうか、ルークは素直じゃない、って感じですかね。
素直じゃない度は
オリDリオン>>>>越えられない壁>>>>>ルーク
みたいな感じですが(なぜならルークは最後はなんだかんだ言って、素直に仲良くできるタイプだから(笑)
リメDリオンはどこ辺なんでしょうか。壁のルーク側だとは思う。

雑談はこの辺にして小説書きます。

【文庫進捗】データ入稿してきました «  | BLOG TOP |  » SS→ 殲滅する人 Act.2

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR